2016/03/11 17:32:19 Category:その他

お化粧直し

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

春も間近と思いきや、
またまた寒くなりましたね。

さて、今週のお花は
スイートピーとチューリップ(五分咲き)です。


スイートピー、良い香りです♪


今週、磨きでお預かりした靴があります。



つま先に大きくキズが入っています。
どこまで目立たなくすることができるでしょうか?

まずはクリーナーで汚れや古いクリームを落とします。



これだけで、かなりさっぱりしました。

そして、キズがきれいに消えました。
どうやら表面だけのキズだったようです(^^)

すっぴんになった靴に靴クリームを入れてあげて、
最後にワックスで磨きます。




このように仕上がりました。


もっと深いキズの場合は補修などが必要になりますが、
目立たなくすることが可能です!

 

ちなみにKも最近、
自分の靴を磨いたのですが、
つま先のキズが目立ってきたので、
少し濃いめの色をのせてみました。



風合いが変わって楽しいです(^^)♪
(紐があちらこちらを向いててすみません<(_ _)>)

気をつけていても、
いつのまにか汚れていたり傷ついていたりします。

春目前、
暖かくなり、お出かけの機会が多くなる前に、
是非お手持ちの靴をチェックしてみてくださいね♪


それでは!

旧ブログ