2017/12/02 18:10:03

T様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

インフルエンザが流行ってきているとのニュースを見ました。
ここ数日でグッと冷え込んできましたので、
みなさま体調管理にお気を付け下さい(^^)

今週の花はスプレーストックとカンガルーポーです。



カンガルーポー、初めて聞きましたが、
その名の通り短い毛が密生している姿がカンガルーの足に似ていることからつけられた名前のようです^^


先日T様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥ(P007)でデザインはキャップトゥダブルモンクストラップです。
今回で2足目のご注文でした。

1足目はプレーントゥダービーでしたが、
改善点が見つかったので新たに修正を施してお作りしました。

なかなか1足目で合わせるのが難しいお客様は、
2足目3足目と様子を見ながらよりフィットするよう調整していきます^^

もちろん改善点のある1足目も、
微調整を加えて履けるようにいたしますのでご安心をm(__)m

時間はかかりますが、
お客様の足にあった靴を一緒に探っていけたらと思います^^

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/11/24 17:25:51

T様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

今週の花はトルコキキョウとカラーです。



紫色のカラーの花言葉は「夢見る美しさ」だそうですよ♪
確かに綺麗な色形をしています。


さて、今週はT様の靴を納品いたしました。



ウイングタッセルスリッポンです。

こちらのラスト、デザインは店頭でのみのご紹介となっております。
このように少量ですが、昔ながらのデザインも展示しています(^^)/

脱ぎ履きが多い方や、紐靴が苦手な方におすすめですが、
やはり紐靴に比べフィッティングの難易度は高めです。
(足にぴったりフィットさせるのが難しいです)

パターンオーダーでの対応となりますので調整できる範囲は限られてきますが、
気になる方は是非店頭にてご相談くださいませ(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/11/18 17:11:37

店頭サンプル

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

ここ数日、グッと冷え込んできました。

今週の花はソラーレという品種の薔薇です。



花名はフランス語で「太陽」を意味するだけあって、
ぴかっと鮮やかな黄色です(^^)


インスタグラムにも載せていますが、
店頭に展示している靴をご紹介いたします。。






こちらはまだパターンオーダーに対応していないのですが、
いずれ展開予定のデザインです。

以前よりスニーカーは作れないの?という声を多数いただいておりましたので、
そういったお客様には喜んでいただけるかと思います。

店頭で実際にご覧になった方からもご好評の声をいただいております(^^)/

今後ご準備ができ次第、またお知らせいたしますのでしばしお待ち下さいませ~!

 Category:その他  RSS

2017/11/10 16:30:06

アプリ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はカラーとガーベラです。

黄色いカラー、初めてみました(^^)


少し前にご紹介したいづみ恒商店のアプリのお話です。
パンチャからは最新情報などの配信がほとんどなかったのですが、
今週から特価品の情報を配信しております。



一足一足、写真付きで詳細をご紹介しておりますので、
気になる方は是非ダウンロードしていただければと思います!


ほとんどサイズが現品限りなので、
デザインとサイズを見てピン!ときた方は是非ご来店ください。

ちなみにこのような感じでご紹介しております。





ダウンロードはこちらから(^^)/

よろしくお願いいたします!

 Category:その他  RSS

2017/11/04 18:13:24

より綺麗に見せるために

 

みなさまお疲れさまです、パンチャのKです。

今週の花はローゼルとスカシユリです。

飾って数日間はツボミだけだったのですが、大きな花、咲きましたー!



先日“磨き”のご依頼でお預かりした靴です。


もう数十年前に作られたとのことですが、全体的にツヤがなくなっています。


甲革のお手入れはいつものようにクリームを入れて磨いていくのですが、
ここでよく見落とされがちな場所をご紹介します。

アッパーとソールの間


コバ



この2か所は気づかないうちに埃がたまっていたり擦れて色が落ちていたりする場所です。


アッパーとソールの間は、ブラシで埃を掃って、小さいブラシでクリームを入れてあげます。
細かいですが、ステッチの針穴まで塗布されるとより綺麗に見えるかと思います!





コバですが、ここもクリームで磨いてあげてもいいのですが、
どうしても補色ができなかったりもっとツヤをだしたいときは、コバ用のインキを使います。

革用と合成ゴム用があります。


無色のものもありますよ~!


先端にこういったフェルトがついていますので、とても塗りやすいです。




充分に乾かしたあと、その上からクリームで磨きあげるとより効果が持続します!





出来上がりました。

アッパーだけでなく、こういった細かい場所もお手入れしてあげると
より綺麗に仕上がります(^^)/

是非試してみてください♪

 Category:その他  RSS

   

旧ブログ