2019/01/24 17:31:04

T様納品

 

お疲れ様です。
パンチャのKです。

今週はスターチスとキンギョソウです。




先日T様の靴を納品いたしました。



ラスト(木型)はロングノーズスクエアトゥで、デザインはスワンネックオックスフォードです。
名前の通り、サイドの切り返しが白鳥の首の曲線に似ていることからこの名前がついております。

T様はこの靴で2足目のご注文となります。
1足目はこちらだったのですが、同じラストでもガラッと印象が変わるね、と感想をいただきました。

自分のサイズでお作りして履いてみることにより、
サンプルを見るだけでは分からなかったことが発見できるようです。

2足目、3足目といろいろなデザインを試していただき、
よりしっくりくるデザインをお探しするのもオーダー靴の楽しみかと思います(^^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

2019/01/19 17:55:07

K様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

今週の花はオンシジウムとスイートピーです。

あま~い香りに癒されます(^^)


どんど焼きの時期ですね。締め縄や書き初めなどを燃やすお祭りですが、
みなさま行かれましたでしょうか?
Kの出身広島では「どんど」ではなく「とんど」と呼ばれていたので、
最初お知らせの張り紙を見たときは「誤植だな」と思っていました(笑)
調べると地方により「どんどん焼き」や「どんだら焼き」などさまざまな呼び方があるみたいです。
小学生のころは近所のどんど焼きにお椀とお箸を持って行くと、ぜんざいをふるまってもらえました。
懐かしい思い出です(^^)


さて、K様の靴をご紹介させていただきます。



ラストはオーヴァルトゥ(P007)で、Vフロントダービーということでデザインは他ラスト(チゼルトゥ)のデザインを使用しています。
アッパーにはアノネイのボカルーカーフをお選びいただきました。

Vフロントということで、羽根部分の切り返しが独特です。
3穴の効果もあり、よりつま先がすっきり見えますね。

ラストとデザインをシャッフルいたしますと、
見本の靴がないため完成は想像するしかないのですが、
その分どのような靴が出来上がってくるのか楽しみです(^^)

是非ご参考までに!

それでは。

 Category:その他  RSS

2019/01/11 16:30:57

K様納品

 

遅くなってしまいましたが、

みなさま新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年一つ目の花はフェスティボという品種の薔薇です。



音楽用語では「陽気に・踊るように」という意味があるらしく、
その名のとおり明るく華やかな花姿となっております。



さて、先日K様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥで、デザインはフルブローグオックスフォードです。
アッパーにはアノネイのベガノカーフを使用しております。

お客様のご要望でピンキング(ギザギザ)無しの仕様でお作りしました。
ピンキングが無いだけで、通常のフルブローグよりかなりすっきりした印象になりますね。

やはりプレステージラインの革を使用しているので発色も良く、
お客様にも気に入っていただけました(^^)/

是非参考までに!

それでは。

ーーー

お知らせ

昨年末にもお知らせいたしましたが、本年より営業開始時間が9時30分からと変更されております。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 Category:  RSS

   

旧ブログ