2019/03/30 17:53:49

婦人靴ミガキ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

先日舞鶴公園に行くと桜が満開で、
水面に反射する様子がとても幻想的でした。
みなさまお花見などにはいかれましたでしょうか?



今週のお花はラナンキュラスとカスミソウです。



こちらも春らしい色合いでキレイです(^^)/


さて、今週は婦人靴のミガキのご依頼をお受けしました。
濃いベージュのような色なのですが、
なかなかちょうどいい色のクリームがなくお手入れできないということで、
お持ち込みいただきました。





爪先が擦れて色が落ちています。
補色用のクリームの色を配合し、できるだけ似た色を作り塗布をします。
そして無職のクリームで磨くと、
だいぶ目立たなくなりました!







みなさまも、どうお手入れしていいのかわからない靴がございましたら、
ぜひパンチャまでご相談くださいませ(^^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

2019/03/28 12:49:58

O様納品

 

みなさまお疲れ様です。

先日福岡でも桜の開花宣言がありましたね(^^)
天気予報によれば、4月の初めには桜吹雪になるだろうとのことでした。
早いですね。

今週の花はアランダとカーネーションです。





さて、今週はO様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥで、デザインはキャップトゥダブルモンクストラップです。
アッパーにはプレステージの革をお選びいただいています。

お客様のご要望により、濃いめのアンティーク仕上げを施しております。
見本で拝見したのがムラ感が強いものでしたので、
できるだけ雰囲気を近づけました。
輸入皮革ということで、キメも細かくきれいにツヤが出ています(^^)

黒で作るのと全く違った印象です!

是非店頭で革サンプルを見てみてください♪
それでは。

 Category:その他  RSS

2019/03/13 16:38:47

シューケアスターターセット

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

さて、今週はお客様が桜を持ってきてくださいました。
以前よりご自宅に桜の小さな植木があるとお聞きしていました。



花が咲き終わってから葉っぱが出てくるイメージですが、
こちらの桜は花と同時に葉っぱもついており、花は小ぶりでもたいへん賑やかです(^^)/


さて、靴をご購入のお客様からよく
「お手入れ用品は何を準備すればいいですか?」
というご質問をいただきます。

その都度ブラシやクリームを揃えご紹介していたのですが、
この度コロンブスさんよりシューケアスターターセットというありがたい商品が発売されました。



内容としては、
馬毛ブラシ、豚ブラシ、クリーナー、無色のクリーム、クロス
が入っております。2000円(税別)。

これさえあれば、ひとまず困りません(^^)/

全てミニサイズなので、
シューズクロークの端に置いておいても邪魔になりません。

機能性とは全く関係ないですが、Kはこのサイズ感が可愛くて欲しくなりました(笑)

「これから靴のお手入れを少しがんばってみようかな」という方は是非チェックしてみて下さい♪

それでは!

 Category:その他  RSS

   

旧ブログ