2020/09/05 12:33:39 Category:その他

夏の名残り

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです

随分と日が暮れるのが早くなり、今年はとても短かい夏
だったように思います


なので夏にやり残した事をする為に、今年最初でおそらく
最後のかき氷をいただきにパンチャの二軒隣の
「兜屋(かぶとや)」さんへ!



兜屋さんの小豆のファンなので私は「みぞれ」のあずき入り
をいただきました
蜜のシンプルな甘みは小豆の美味しさを引き立たせてくれて
いました♪



同行者は梅のあずき入りです
梅シロップも甘じょっぱい味なので小豆とも良く合います!

夢中で食べていると「シロップ足りてますか?」とお声を
かけて下さるのも嬉しかったです
(昨年、私は梅シロップをおかわりさせてもらいました)


味もお値段もやさしい兜屋さんです!

いづみ恒商店手芸部の先週のブログも兜屋さんのかき氷の
事を書いてあって、皆さんゆく夏を惜しんでいます
氷はもうそろそろおしまいのようですので、また来年を
楽しみにしたいと思います





そして、物凄い大きさの台風が九州直撃の予報です

予報円以外の場所でも大雨や突風の被害が出る事も
あるようですので皆様、くれぐれもお気を付けください

旧ブログ