2020/03/27 14:15:02 Category:その他

桜便り

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです

毎日色んなニュースや出来事が多すぎて疲れている内に
来週からは新年度です

皆様の職場でも異動される方がおられると思います

毎年繰り返す淋しい別れと新たな出会いの春ですが
今年は残念ながら様変わりしてしまいました




さて今週の花は

少し色の濃いスイートピーと紫のスターチスです
このスターチスは少し不思議な花でして


花のように見える紫の部分は実は「萼(がく)」で小さな
白いのが花だそうです
なので花が散っても終わったように見えない花です







今年は軒並みイベントが中止となりこちらパンチャのある福岡市の
「福岡城跡さくらまつり」も、もちろん中止となりました

・・・ですが
毎年皆で楽しみにしている桜ですのでホンの少しだけ寄り道
してしまいました

日当たりのいい所は少し咲いていましたが


ちょっと離れた所ではまだまだです

桜まつりは中止なのでもちろんライトアップはほとんど
されていなくて真っ暗でした
唯一灯りが付いていた一分咲きの「潮見櫓」の写真です


来年はまた皆で集まって「去年の春は大変だったね」と
言い合えたらいいと思います!



パンチャを含むいづみ恒商店の三店舗は明日第四土曜日
ですので店休日でございます

皆様 気をつけながらいい休日をお過ごしください∵/

旧ブログ