2016/07/08 14:46:15 Category:その他

こんなところに

みなさまお疲れさまです。

パンチャのKです!


今週のお花は
ヒペリカムと、アスターです。





さて、先日のことです。

最近特ダネ係と化しているKの元に、
カメラを持って靴材料部へ!との連絡がきたので、
何事かと思い向かうと、



子スズメがいました。


写真じゃ伝わりにくいですが
まだ小さくて、毛並みが整っておらずバサバサしています。


子スズメは2羽いたのですが
まだ十分に飛ぶことができないようで、人が近づいても逃げません。


巣から落ちたのかな?何故ここに?
と不思議に思ったので、調べてみました。


スズメSOSさんというサイトによると、
羽根や嘴の特徴から見て、
どうやら”巣立ちヒナ”といって巣立ったばかりのヒナみたいでした。



てっきり巣から落ちてしまった巣立ち前のヒナかと思っていたので
少し安心しました。


親が近くで見守っていることも多い、と記されていたように、
人間が姿を見せなくなると、親スズメたちが餌を運んだりしていました。



お尻も可愛い!


是非無事に育ってくれることを祈っております(^^)


Kはお休みの日に動物園や水族館に一人で出向き、
動物を眺めたり写真におさめるのが趣味なので、
少しはそれが役にたった気がします!(笑)


靴と関係のないお話で失礼いたしましたm(__)m


それでは!

旧ブログ