2021/04/03 12:55:37 Category:その他

素顔に戻す

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです


今年の福岡の桜は満開になった途端にひどい雨風の荒れた天気と
なりましたが、長持ちしてここ数日で散り葉桜となり始めました
次は華やかな八重桜が楽しみです


・・・と思っていたらパンチャ近くの八重桜がもう満開でした

ここ数日、福岡は夏日でしたので花も早いようですね






さて、今回はパンチャに入荷しました靴の汚れ落としローション
をご紹介いたします

コロンブス ブートブラック 【シルバーライン】の
「ツーフェイスローション」です

随分前に同じくコロンブスさんのブートブラック
【ブラックライン】の「ツーフェイスプラスローション」を
ご紹介した事があります


今回は【シルバーライン】のツーフェイスローションで
しかも大容量の300ml入りです
1本 2,200円(税込)


油性汚れと水性汚れを落とす二層のローションになっていて
良く混ぜて乳白色にしてから使います


振るとこんな感じになりますよ

※色落ちやシミになる場合もありますのであまり目立たない
 場所(例えばベロ革部分など隠れている所)で試してみて
 からお使いください



手順としてはまずシューキーパーを入れ靴についた汚れや
ホコリを靴ブラシで落します
【※1アッパーと※2コバの隙間に入り込んだホコリも
お忘れなく!】
(※1アッパー・・・ヒールとソールを除いた靴全体)
(※2コバ・・・靴底の外周、底部分の縁)


良く振って乳白色にしたローションを柔らかい布にとり
汚れをふき取ってください
この時あまり力を入れ過ぎず優しく拭き取ってください

これで汚れや古い靴クリームが落ちて革もサッパリと素顔に
なりました
人の顔と一緒ですね

そして、その靴に合った靴クリームを薄く塗ります
少量のクリームを布にとり薄く薄く伸ばす感じで塗っていきます


履く度にローションで汚れを落とし、クリームを入れる必要は
ありません やり過ぎもかえって革を痛めます

2~3足を履きまわしている方ですと1ヶ月に1回くらい、
1足だけ履いている方は2週間に1回くらいでしょうか・・・

日々のお手入れは帰ってきたらシューキーパーをいれ、靴ブラシ
で汚れやホコリを落す
これだけで随分を靴の持ちも表情も良くなります!


花粉や黄砂など春は何かとホコリっぽいので靴のお手入れを
してみてはいかがでしょうか!




パンチャは18時まで営業しております

旧ブログ