2020/06/12 13:25:31 Category:その他

和みランチ

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです

先週より更に気温が上がり梅雨入りもした
博多です
今年も適度な量の雨をお願いしたいものですね



今週の花は

奥の背が高いのがルピナスで赤い実がヒペリカム
そしてちょっと変わった花びらのブバルディアです


このブバルディアは蕾が四角い形をしていて、この
四角が四つに裂けたような花が咲きます
水が下がりやすいので茎を短くするか根本をたたくと
長持ちするそうです!

水揚げがうまくいかずクタッとなってしまった時は茎を
カットして新聞紙でクルクルッと花全体を巻き、お水に
挿して涼しい所に置いておくと戻る事ありますよ。と
お花屋さんが教えてくださいました

これから暑くなると切り花も直ぐに萎れてしまいますが
少し手をかけてあげて楽しみたいです






緊急事態宣言が解除になりましたが飲食店はテイクアウトも
引き続きされている所が多いようです

先日パンチャより歩いて10分弱の所にある「THE HAKATA HARP」
というお店のランチをテイクアウトでいただきました

日替わりのお弁当でこの日は照り焼きハンバーグでした(600円)

ご飯は白米と雑穀が選べ、注文してからご飯とメインを詰めて
くださるので温かく食べられ味はもちろんの事幸せなランチと
なりました♪

「THE HAKATA HARP」は須崎町にあるホテル エクレール博多の
半地下にあるアイリッシュパブで、外観も店内もアイルランドの
街かどにいるような造りのお店です
(ランチはホテル側から入って受け取れます)

そしてランチメニューに手書きのメッセージがあり、この言葉に
心和むひと時をいただいています



お近くに来られた際はいかがでしょうか!





パンチャを含むいづみ恒商店の三店舗は明日6/13(土)は
第二土曜日の為店休日でございます

皆様 いい休日をお過ごしください∵/

旧ブログ