2019/12/13 11:38:24 Category:

ちびリンゴ

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです


先日青森県黒石から来られてているりんご屋さんに観賞用の
小さなリンゴをいただきましたのでパンチャのクリスマスコーナー
に置きました
観賞用にどうぞ、との事でしたがもちろん食べられます!

更にクリスマスっぽくなりました☆

革製品のお店なので生花や果物があると店内の空気が
みずみずしくなったように感じます




今週の花は



受付・事務Yさんのご自宅に咲いていたバラとピンクの小花です
お庭にバラが咲いているなんて憧れます!





さて、こちらはお恥ずかしいのですが私が仕事履きにしている
靴です 柔らかい革靴なので履きやすく随分と酷使して色が
すっかりあせてしまってました
年末も近いという事で休憩時間にお手入れしました


馬毛ブラシで汚れを落とし、更に汚れ落としローションで拭いた後
黒の靴クリームを伸ばしました
豚毛ブラシでクリームを馴染ませクロスで拭きあげて完了です


ピカピカになった靴はやはり気持ちいいです

皆様も新しい年に向けて1足お手入れしてはいかがでしょうか!




最後に「靴」が印象的な歌について少し

「てぃーんずぶるーす」「絶望グッドバイ」という曲を
ご存知ですか?

お若い方には?かな思いますがある世代の方には
ピンときていただけるかと・・・
「てぃーんず」は原田真二さん(作曲・歌)「絶望」は
藤井隆さんが歌っておられ「僕のズック」という歌詞が
出てきます

松本隆さんの作詩でどちらも女の子に振られてしまう男の子の歌で
主人公の「ズック」はびしょ濡れになったりつまづいたりします
「ズック」という言葉には傷つきやすくナイーブな男の子のイメージが
私にはあるんですがこの詩からきているんじゃないかと思います

どちらも素敵な曲ですよ♪





パンチャを含むいづみ恒商店三店舗は明日12/14(土)は
店休日でございます

皆様良い休日をお過ごしください∵/


旧ブログ