2019/06/15 16:10:47 Category:その他

謎の金属

皆様お疲れ様です。
パンチャのYMです。

こちら福岡は久しぶりの雨模様で、やっと梅雨入りでしょうか。
今年はエルニーニョの影響で6月は少雨、7~8月は多雨との
予想が出ていましたが・・・。
少なくても多くても悩ましいものです☂


さて私はkさんから仕事を引き継ぎ2か月半、日々靴やバッグの
勉強をしております。
と、言っても靴の本を片手に名前を覚えたり、修理に出された靴と
仕上がった靴とを見比べ「あんなに痛んでいた靴がこんなきれいに
生まれ変わるのね!」と毎日驚いています。


今週覚えた事は・・・


約一ヶ月前程からパンチャの店頭に飾ってあったこの金属は
一体何・・・?と思っていましたら



修理完了した靴を見て「これだ!」と分かりました。
「トゥスチール」というもので、ソールの中でもダメージを
受けやすいつま先の部分を守る金属製のパーツです。



減ってくる前に着けておいた方がいいようです。
これで、この靴もドンドン歩けますね。


パンチャのHPを見てくださっている皆様は靴にお詳しい事と思い
ます。が、私はこの仕事に就くまで靴は大好きだけれども全く
詳しくはありませんでした。
日々覚えた事もここで少しずつ綴っていきたいと思いますので
どうぞお付き合いの程お願いいたします。


18時まで営業しております。
お待ちしています∵/






旧ブログ