2017/08/10 16:50:43
T様納品
みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。
最初に、夏季休業についてのお知らせです。
8月11日(金)~16日(水)の日程でお休みさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
今週の花はワックスフラワーとトルコキキョウです。
さて、先日T様の靴を納品いたしました。
2足目のご注文で、
1足目はこちらの、シングルモンクストラップでした。
今回はこちら
ラストはチゼルトゥ(P019)で、
デザインはブラインドフルブローグオックスフォードです。
ウィングチップの切り返しがアクセントになっていますね(^^)
ブログでは初めてご紹介するデザインだと思います。
普通のキャップトゥでは大人しすぎるけど、
メダリオンが好きじゃない…という方におすすめです。
選択肢に入っていないというお客様のほうが多いかと思いますが、
是非参考にしてみてください^^
それでは!
Category:その他 RSS
2017/08/05 18:02:56
E様納品
みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。
今月の花は
ケイトウと、デンファレでございます。
デンファレは「わがままな美人」といった変わった花言葉があります^^
さて、今週はE様の靴を納品致しました。
ラストはセミスクエアトゥ(P037)の、デザインはシングルモンクストラップです。
画像では分かりにくいかもしれませんが、
アッパーにはシュリンクレザーのカーキを使用しております(^^)
普段、圧倒的に黒や茶のご注文が多いので、
どんな靴になるのだろうとドキドキ。
出来上がりは、想像していたよりも落ち着いた印象で、
シックにかっこよく仕上がったように思います(^^)
(もう少し派手になるかな?と想像していました)
また、革も比較的柔らかいので足馴染みも良いかと思います。
普段履き用に普段とは違うお色で1足作ってみてはいかがでしょうか?
是非ご検討くださいませm(__)m
それでは!
Category:その他 RSS
2017/07/28 16:52:21
U様納品
みなさまお疲れ様です、パンチャのKです。
今週の花は向日葵です。
暑い日が続いていますね(-_-;)
ついつい冷たいものばかり食べがちですが、
みなさま夏バテしないよう気をつけてください!
さて先日U様の靴を納品いたしました。
ラストはセミスクエアトゥ(P037)で、
デザインは3アイレットプレーントゥダービーです。
プレーントゥということで、つま先に切り返しもないのでかなりシュッとして見えます。
アッパーにはウェインハイマーのボックスベルベット(プレステージ)を使用していますので、
キメが細かくツヤ感も綺麗です(^^)/
アッパーにはグレードが3段階ございますが、悩まれる方も多くいらっしゃいます。
お仕事用に、頻繁に履く靴を作られる方は
ベーシックやスタンダードが多く選ばれており、
良い靴を1足持っておきたい!という方はプレステージを選ばれる方が多い印象です。
店頭で革をじっくり見比べてみてください^^
それでは!
Category:その他 RSS
2017/07/21 18:03:04
I様納品
みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。
今週の花はコーラルハートという品種の薔薇です。
少しオレンジがかった綺麗なピンク色をしています。
ちなみにコーラルは赤い珊瑚礁という意味とのこと。
福岡も梅雨があけたみたいですね(^^)
不安定な天気が続きますが、
これ以上大雨の被害が拡大しないことをお祈りいたしますm(__)m
さて、少し前になりますがI様の靴を納品いたしました。
ラストはセミスクエアトゥ(P037)でデザインはキャップトゥオックスフォードです。
たまたま細身の足の方が多くいらっしゃっているのか、
ここ最近では1番人気のラストかと思います。
やはり他のラストと見比べたとき、
一番スマートに見えるので手に取られる方が多い印象です^^
パンチャの中では少しつま先が長いラストとしてご紹介していますが、
いわゆる「とんがり靴」とは程遠いので、上品なフォルムとなっております^^
是非店頭にてお試しくださいませm(__)m
それでは!
Category:その他 RSS
2017/07/19 11:15:11
こたえです。
みなさん、
おつかれさまです。
雑用係Tでございます。
ちょっと前回から時間が空いてしまいましたが、
竹洋子のお話しの続きです。
私たちは磨きの際にクリームを塗布するのにも竹洋子を使います。
竹洋子で靴全体にクリームを馴染ませ、そして通常の豚毛ブラシでよくブラッシングします。
竹洋子を使うと、アッパーとコバの間など細かなところまでクリームを行き渡らせることができます。
ただ、この持ち方だと靴の場所によってはクリームを塗る際に指の甲側を汚してしまいがちです。
何かいい方法がないかと考えたのがこちらです。

曲げてみました。
(おこげはご愛嬌)
持ち方はこんな感じでどうでしょうか?


この持ち方だと角度がついて手を汚しませんし、余計な力も入りませんので革にもやさしいです。

Kちゃんも使ってくれているようです。
そういえば使い心地を聞いてないな(苦笑)
巷では専用のなんとかブラシとかいって各メーカーが販売していますが、雑用係は竹洋子に慣れているせいか、どうもうまく使えません(苦笑)。
ちなみに、竹洋子は本店で販売していますが、
なんと一本100円以下!!
なんとかブラシ一個分で竹洋子何本買えるんでしょう!?
ということで、
みなさん、竹洋子いかがでしょうか?(苦笑)
ではでは、
みなさん、今日はこのへんで。
雑用係Tでした。
Category: RSS










