2017/05/26 14:03:48 Category:その他

名所案内3&T様納品

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はレースフラワーとプチローズです。




さて、

先日T様の靴を納品いたしました。


ラストはチゼルトゥ(P019)でデザインはシングルモンクストラップ。

脱ぎ履きが多い方に好まれるモンクストラップ。
チゼルトゥでお作りすると、より上品でスマートな仕上がりです(^^)

紐靴しかもっていないという方も、
選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?


―――


そして名所案内パート3です!
2週続けて美味しい物のお店でございます。

パンチャから南方へ歩いて昭和通りに出ますと、
道沿いにございますのがこちら



石村萬盛堂(本店)です。
明治三十八年創業の老舗菓子屋さんです。


博多の方なら誰しもが知っている銘菓「鶴乃子」。
100年以上も受け継がれる製造方法は、
舶来からいち早く取り入れたマシュマロの技術がヒントになったそうです。


(画像はHPからお借りしましたm(__)m)

みなさんご存知でしょうか。
バレンタインデーのお返しをする「ホワイトデー」の発祥も、
この石村萬盛堂なんだそうです!
「君からもらったチョコレートをぼくの優しさ(マシュマロ)で包んであげるよ」
という何ともロマンチックなキャッチフレーズで、
チョコレートが入ったマシュマロを売り出したのがきっかけだそうですよ♪

コメディアンの小松政夫さんが当時この石村萬盛堂で働いていたことも、
有名なお話だそうですよ~(^^)


さっそく、期間限定の「笹餅」をいただいてみました。
(鶴乃子じゃないのかよ!という声が聞こえてきそうですが(>_<)(笑))


つるんと喉ごしがよく、涼しげでとっても美味しかったです☆


他にもたくさん魅力的なお菓子が置いてありますので、

是非覗いてみてください!


それでは!

旧ブログ