2016/12/29 17:54:49

2016年締めくくり

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。

2016年も残りわずかとなりました。
みなさま年越しの準備は順調でしょうか?


今週のお花はスイートピーと、ミニカラーでございます。





2016年、パターンオーダーで人気のあったデザインなどをまとめました(^^)/
 
第1位は…

P007【オーヴァルトゥ 】のキャップトゥオックスフォードでございます!


やはり定番のキャップトゥオックスフォードが1位。
ラストも、
いろんな方の足に合いやすく、尚且つスマートな見た目のオーヴァルトゥが人気でした(^^)


第2位
は…

2001【ソフトスクエアトゥ】のキャップトゥオックスフォードです!


デザインは1位と同じくキャップトゥ。
ソフトスクエアトゥということで、
幅広甲高といった悩みを抱えた方に、多く選ばれたラストでした!

1位と2位は定番なので予想通りでした。

3位からは様々なデザインへ平等に票がわかれていたのですが、
その中でも少しだけ他のデザインより人気だったのが…

P037【セミスクエアトゥ】のアデレイドセミブローグオックスフォードでした!


セミスクエアトゥは、
7種類のラストの中でもよりシャープでスタイリッシュな見た目です。
ですので、店頭でも手に取られて見ていたお客様が多かったように思います(^^)
アデレイドは派手すぎずシンプル過ぎず、Kも好きなデザインです!


ラストの組み合わせは度外視して、
デザインだけで言うと、
1位ーキャップトゥオックスフォード
2位ープレーントゥダービー
3位ーチャッカブーツ・Wモンクストラップ・フルブローグオックスフォード
という結果でした~(^^)

ちなみにオンラインショップでは意外や意外、
フルブローグオックスフォードプレーントゥダービーが人気№1でした!


2017年はどのような靴が人気なのでしょうか。
これから楽しみです(^^)/

―――

パンチャも本日で今年の営業が終わります。


今年もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
また、店頭では、ホームページを見てご来店いただいたことや、
ブログを読んでますとのお声をたくさん聞くことができ、大変嬉しかったですm(__)m


2017年もたくさんの方にパンチャの靴を選んでいただけるよう、
精一杯努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!


それではみなさま、良い年末年始をお過ごしくださいませ!




 Category:その他  RSS

2016/12/22 17:10:46

年末年始休業のお知らせ&K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。


年末年始休業のお知らせです。

12月30日(金)~1月4日(水)

上記の予定で、休業させていただきます。
尚、1月5日(木)は9:30からの営業となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今週の花はフューシャという品種の薔薇です。



重量感のある濃いピンクですが、
名前の“フューシャ”は「赤紫色」を意味しています。



本日はK様の靴を納品いたしました。

ラストはT001【ロングノーズスクエアトゥ】で、
デザインはスワールトゥオックスフォードでございます。



スクエアトゥにマッチした両サイドの切り返しが、
よりスマートな印象を与えてくれるデザインです。


ライニングにはブルーをお選びいただきました(^^)




ライニングは、落ち着いたトーンを選ばれるお客様が多いのですが、
ブルーやレッドのような発色の良いお色もおすすめでございます!

是非参考にしてみてください(^^)/


それでは!

 Category:その他  RSS

2016/12/17 18:03:33

補色

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

布団から出るのが億劫な季節になりました。。
みなさま風邪はもちろん、ノロウイルスには十分お気を付け下さいませm(__)m


今週の花はサラという品種の薔薇です。



とっても綺麗に開いたのでお客様からは造花と間違われました(^^)



みなさまはお気に入りの一足はございますか?

どんなに傷つけまいと気をつけて履いていても、
色落ちは防げずこのような状態になってしまったことはありませんか?





全体的に色が落ち、カサカサの状態です。


染め直しが必要だろうか?などと悩まれるお客様もいらっしゃると思いますが、
まずは、靴クリームでのお手入れをおすすめいたします(^^)
深く擦れたり傷ついていない限り、靴クリームで補色できるかもしれません。

今回はこちらのダークブラウンを使用いたしました。




汚れをふき取った跡、
全体に塗り込んでいきますと…





ちゃんと色が戻りました(^^)/
新品同様とまではいかなものの、
大きなキズもなかったため、とても綺麗に仕上がりました。


この度紹介した靴クリームは色の種類も豊富です。
もちろん店頭で購入が可能ですので、是非ご検討下さい!
(その際はクリームを使用する靴をご持参いただけると、
より適当な色のクリームがお探しできます!)


革によって、
クリームでの補色が難しいものもございますので、
その際はお気軽にご相談くださいませm(__)m


それでは!

 Category:その他  RSS

2016/12/09 18:31:51

幅広と思っていても

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

よく行く商店街のBGMが、
いつのまにか”赤鼻のトナカイになっていました。

今週の花は
アルストロメリアと、
あまり見かけないお洒落な色をしたカーネーションです。




少し前にオーヴァルトゥの対応サイズの拡大についてお知らせしましたが、
この度、

P037(セミスクエアトゥ)と
T001(ロングノーズスクエアトゥ)

の2種類のラストにおいても、対応サイズが28.5cmまでとなりました!

ゆとりのあるラストが多い中、
比較的スマートなこの2種類のラスト、
見た目もスタイリッシュにきまるので、若い方に人気があります(^^)/


↑P037(セミスクエアトゥ)

↑T001(ロングノーズスクエアトゥ)

細身の方にピタッと合うことの多い上記の木型ですが、
自分の足が実は細いと認識していない方も多くいらっしゃるかと思います。

「幅広なんです」とご来店される方の足を、
実際に測定すると実は細身だったということも少なくありません(゜o゜)

足が細い方は
靴の中で足が前に突っ込んでしまい、指まわりを痛めてしまうため、
「自分は幅広」なんだと思いこんでしまうことがあります。



↑正常の足の位置


↑前に突っ込んでしまうと図のようになります。

そういった方は、
試しに細身の靴を履いていただくと
ちゃんと甲で足が固定され、前につっこむこともなく、
問題が解決することもしばしばです!

小指や親指がいつも痛むのに、
幅広の靴を選んでもどうも改善しない…という方は
是非ご来店にてご相談くださいませ(^^)/

意外な発見があるかもしれません!

それでは!





 Category:その他  RSS

2016/12/03 17:10:49

革のサンプルについて

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

早くも師走がやってきました。
大掃除のための小掃除をぼちぼち始めなければと思いつつ、
毎年ぎりぎりになってしまいます。


今週のお花はタバスコという品種の薔薇です。



ストレートな名前ですが、
赤でもオレンジでもない色がまさにタバスコ色ですね(^^)



さて、以前に少しお伝えしましたが、
店頭のディスプレーがガラリと変わりましたのでご紹介いたします!


現在4足ほど、サンプルとして飾っています。





いずれもスエードですが、
もちろんパターンオーダーにて同仕様の靴をご注文できます。


そして革のサンプルも新たになりました。



パターンオーダーで使用できる革の基本的なラインナップは
ホームページでも公開していますが、それにしては分厚いサンプル帳。。。




何故かといいますと…
店頭では、数に限りがある革など、
ホームページには載せていない革もご用意しております。


例えばBasiclineですと、
ホームページではシボ付きの革はスコッチグレインしかご紹介していませんが、
店頭ではシュリンクレザーもご用意しております。




スムースレザーでは、茶系の種類が豊富になっております。




その他スタンダードラインや、プレステージラインでも、
店頭でしかご紹介していない革が多数ございます。

パターンオーダーをお考えの方は是非、店頭にて吟味してみてください(^^)/



最後に、今週お渡ししたK様の靴をご紹介します。



エッグトゥで、パンチドキャップトゥのご注文でした。
ただのキャップトゥは寂しいので少し穴飾りがほしい、
という方におすすめしているデザインです。

試し履きの時点では羽根が閉じ気味だったため、
調整をして丁度いい開き具合に。
プラス、かすかに上に爪が当たるということだったので、
そのあたりもできるだけ調整いたしました。


長く履いていただけることを祈っております(^^)/


それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ