2017/04/28 16:50:30

H様&A様納品

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。

早い方は明日からゴールデンウィークでしょうか?
パンチャは暦通りの営業日程でございますm(__)m


今週の花は
マトリカリアと丹頂アリウムとラナンキュラスです。


丹頂アリウムのくねくねした茎は本来真っすぐに伸びるそうなのですが、
栽培者さんがあえてくねくねと曲げて作っているそうです。
頭頂部だけが赤い丹頂鶴に似た花姿が名前の由来となっています(^^)/


今週は2足ご紹介いたします!


まずはH様のご紹介です。


ラストはオーヴァルトゥ(P007)で、デザインはプレーントゥダービーです。
アッパーにはベーシックラインのミディアムブラウンをお選びいただきました(^^)

フィッティング調整はしていないのですが、
オーヴァルトゥのラストが抜群にフィットしているようでとても嬉しいです。

H様は今回で2足目のご注文なのですが、
1足目は同デザインの黒でお作りいたしました。
今回はミディアムブラウンなので、
カジュアルなスタイルでもたくさん活躍してくれることを期待しております♪


お次はA様です。


ラストはラウンドトゥ(P004)で、デザインはホールピースダービーです。
アッパーにはベーシックラインのライトブラウンを使用しました。

ライニングにはグリーンを使用してしております!


ホールピースダービーということで、
切り返しも少なくすっきりしたデザインです(^^)

少し前にもお伝えしましたが、
やはり最近、ラウンドトゥが人気です。
今まで履いたことないという方も、
実際に試着してみると意外といいかも?しれません!


ということで、
今回はブラウン系の靴を2足ご紹介いたしました。
夏用に、明るい色の靴はいかがでしょうか~(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/04/21 17:44:45

I様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今朝、真新しいランドセルを背負った小さな女の子と、
その手をひくお姉ちゃんの姉妹を見かけました。

ランドセルだけを見ると、こんなに小さかったっけ?と不思議に思うのですが、
小さなころは体に大してこんな大きなランドセルを背負ってよく転ばずに歩けていたなぁ、と
その女の子を見てしみじみ思った朝でした(^^)


今週の花はスイートユニークという品種の薔薇です!

春らしい綺麗な黄色です(^^)


さて、今週はI様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥでキャップトゥオックスフォードです。
ライニングもブラックでお作りしております。



今回は調整をせずにお作りしたので、
このまましばらく履いてフィッティングの様子を確認し、
2足目を作る予定とのことでした♪

次は茶系を考え中とのことで、またご来店いただくのを楽しみにしております(^^)/


それでは!



 Category:その他  RSS

2017/04/15 12:23:29

いづみ恒商店アプリ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

春物の靴修理をお預かりする機会が増えてまいりました。
1年間しまい込んでいた靴、
見た目は問題が無くても、
いざ履いて歩いてみるとソールがぱかっと外れたり、あちこち痛んでいる可能性が…。
履く前に、念入りにチェックしてみてくださいね(^^)/


今週の花は
「スプラッシュセンセーション」という品種の薔薇です!

スプラッシュの意味の通り、
「水しぶき」の如くたくさんの花がついている品種です(^^)



手芸店をよくご利用される方はご存知かと思いますが、
少し前からいづみ恒商店のアプリができました!

クーポンをご利用いただけたり、
手芸店ではスタンプを貯めることができます!
(パンチャではスタンプのご利用はできませんm(__)m)

インストールをしていただいたお客様には特典としてクーポンを発行しております♪
特典の内容は以下の通りです。
手芸店ご利用の方→スタンプ1個プレゼント
パンチャをご利用の方→Tポイント10倍もしくは修理1割引き

ダウンロードはこちらのURLからどうぞ♪

クーポンの他にも最新情報などを発信いたしますので、
是非ご利用くださいませ(^O^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/04/07 17:10:32

K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

桜が見ごろを迎えているようですが、皆様お花見などはされましたでしょうか?

パンチャから靴材料部に向かう途中にある桜の木も、満開になっていました。
咲いているところも魅力的ですが、
花が散ったあとに地面に広がる花びらの絨毯も楽しみにしています(^^)


今週の花は「カンパニュラ」です。

名前はその花姿から「小さな鐘」という意味が由来しているとのこと。



少し前になりますが、K様の靴を納品いたしました。

K様にお選びいただいたのは、
ホームページではご紹介していないその他のラストとデザインです。

店頭ではホームページなどでご紹介している靴の他に、
パンチャが昔から展開しているデザインを数種類展示しておりますので、
それらの中からもお選びいただけます。


この度お選びいただいたスリッポンタイプは
普段脱ぎ履きが多い方や、締め付けが苦手な方に人気です(^^)

Kも以前は脱ぎ履きの際に紐を解いたり締めたりするのが億劫でした。
紐の締め具合も、こんなに力いっぱい締めるものなのかと最初は驚いたのですが、
今では癖がつき、少しでも紐がゆるむと気になって落ち着かないほどになりました(笑)
(それでもやはり、たまにパンプスなどを履くと脱ぎ履きのスムーズさに感動しますm(__)m(笑))

今までは紐靴を敬遠していたという方も、
是非パンチャの靴で挑戦してみてください(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/04/01 17:43:35

S様納品

 

みなさまお疲れ様です、

パンチャのKです。

本日は最初に、大事なお知らせがございます。

4月1日からパンチャは広島風お好み焼き屋さんとして新装開店することとなりました。
長年の靴作りの技術を生かし、美味しいお好み焼きを提供いたします!
今後とも宜しくお願いいたします!!






嘘ですm(__)m
すみません。
エイプリルフールらしいことをしてみたかったので、
くだらないウソをついてみました。
失礼いたしました!
もちろんお好み焼き屋さんにはなりませんので、悪しからずですm(__)m(笑)

今週の花はスターチスとアルストロメリアです。




本日、S様の靴を納品いたしました!



S様はこの靴で4足目のご注文でございますm(__)m
ずっと写真を撮りそびれておりまして、この度やっとご紹介できました。


オーヴァルトゥの、フルブローグオックスフォードです。
アッパーにはシュリンクレザーのダークブラウン(ベーシックライン)、
ソールにはRBセラミックスソールを使用しております。


ライニングは同色のダークブラウンです。

今回はご要望により白く残したアウトステッチがポイントになっていますので、
普通の仕上げに比べ、また違った印象になりますね(^^)



パターンオーダーはデザインや素材が限られていますが、
S様はその限られた中で遊びのある組み合わせを選んでくださるので、
私たちも毎回出来上がりが楽しみです!


是非参考にしていただければと思います(^^)/

それで

 Category:その他  RSS

旧ブログ