2017/01/07 17:10:51

2017年

 

みなさま

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


今週の花はガーベラと、
真っ赤な葉が綺麗なオタフクナンテンです!

ナンテンは「難を転じる」といわれていますし、
オタフクも「お多福」と書かれるので、
縁起が良くお正月にぴったりです(^^)


さて、今年の干支は酉年です。

一般的に「酉」には“実る”という意味があるらしく、
商売繁盛に繋がる年と言われています♪

酉年の方の特徴というものを発見したのですが…

酉年生まれの人の長所は、頭の回転が早くバランスが取れているところです。
にわとりは、武士が備えるべき5つの徳を備えているといわれています。
5つの徳とは、知・信・仁・勇・厳です。
洞察力に優れ、細かいところにも良く気がつきます。
客観的にものごとを見て判断ができ、論理的です。
酉年生まれの人の短所は、負けず嫌いでプライドが高く、対人関係では自分本位になりがちなところです。
【参照→http://serendipity-japan.com/toridoshi-seikaku-5750.html】


年男・年女のみなさま、当てはまっていますでしょうか?


ちなみに今年は厳密にいうと
「丁酉(ひのととり)」の年なのですが、
この丁酉の年は火にまつわる災害が多いとのことなので、
みなさま、火の元に十分注意して1年をお過ごしください(^^)/

---

最後に、
今年Kは広島の三次市にある高谷山という場所で、
初日の出を見てきました(^^)


真っ白な雲海と太陽がとっても綺麗に見えたので、

皆様にもおすそわけさせてください。


本年もみなさまにとって素敵な年になりますようにm(__)m

 Category:その他  RSS

2016/12/30 16:58:31

ありがとうございました

 

こんにちは。手芸部Nです。

12/29本日が、年内の最終営業日となりました。
今年もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
個人的にはひょんな出会いからお付き合いを広げる事が出来たり、
お仕事では新しいお客様も増えて、充実した1年でした。
今年も1年を振り返り、皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。
また年明けに新作が見られるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
さて、来年2017年は、1/5から営業いたします。
1/5は通常より30分遅く、9時30分からの営業開始になりますので、ご了承下さいませ。
手芸部の毎月第1土曜日のポイントサービスデーは、1月5日と7日になります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 Category:  RSS

2016/12/29 17:54:49

2016年締めくくり

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。

2016年も残りわずかとなりました。
みなさま年越しの準備は順調でしょうか?


今週のお花はスイートピーと、ミニカラーでございます。





2016年、パターンオーダーで人気のあったデザインなどをまとめました(^^)/
 
第1位は…

P007【オーヴァルトゥ 】のキャップトゥオックスフォードでございます!


やはり定番のキャップトゥオックスフォードが1位。
ラストも、
いろんな方の足に合いやすく、尚且つスマートな見た目のオーヴァルトゥが人気でした(^^)


第2位
は…

2001【ソフトスクエアトゥ】のキャップトゥオックスフォードです!


デザインは1位と同じくキャップトゥ。
ソフトスクエアトゥということで、
幅広甲高といった悩みを抱えた方に、多く選ばれたラストでした!

1位と2位は定番なので予想通りでした。

3位からは様々なデザインへ平等に票がわかれていたのですが、
その中でも少しだけ他のデザインより人気だったのが…

P037【セミスクエアトゥ】のアデレイドセミブローグオックスフォードでした!


セミスクエアトゥは、
7種類のラストの中でもよりシャープでスタイリッシュな見た目です。
ですので、店頭でも手に取られて見ていたお客様が多かったように思います(^^)
アデレイドは派手すぎずシンプル過ぎず、Kも好きなデザインです!


ラストの組み合わせは度外視して、
デザインだけで言うと、
1位ーキャップトゥオックスフォード
2位ープレーントゥダービー
3位ーチャッカブーツ・Wモンクストラップ・フルブローグオックスフォード
という結果でした~(^^)

ちなみにオンラインショップでは意外や意外、
フルブローグオックスフォードプレーントゥダービーが人気№1でした!


2017年はどのような靴が人気なのでしょうか。
これから楽しみです(^^)/

―――

パンチャも本日で今年の営業が終わります。


今年もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
また、店頭では、ホームページを見てご来店いただいたことや、
ブログを読んでますとのお声をたくさん聞くことができ、大変嬉しかったですm(__)m


2017年もたくさんの方にパンチャの靴を選んでいただけるよう、
精一杯努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!


それではみなさま、良い年末年始をお過ごしくださいませ!




 Category:その他  RSS

2016/12/22 17:10:46

年末年始休業のお知らせ&K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。


年末年始休業のお知らせです。

12月30日(金)~1月4日(水)

上記の予定で、休業させていただきます。
尚、1月5日(木)は9:30からの営業となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今週の花はフューシャという品種の薔薇です。



重量感のある濃いピンクですが、
名前の“フューシャ”は「赤紫色」を意味しています。



本日はK様の靴を納品いたしました。

ラストはT001【ロングノーズスクエアトゥ】で、
デザインはスワールトゥオックスフォードでございます。



スクエアトゥにマッチした両サイドの切り返しが、
よりスマートな印象を与えてくれるデザインです。


ライニングにはブルーをお選びいただきました(^^)




ライニングは、落ち着いたトーンを選ばれるお客様が多いのですが、
ブルーやレッドのような発色の良いお色もおすすめでございます!

是非参考にしてみてください(^^)/


それでは!

 Category:その他  RSS

2016/12/17 18:03:33

補色

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

布団から出るのが億劫な季節になりました。。
みなさま風邪はもちろん、ノロウイルスには十分お気を付け下さいませm(__)m


今週の花はサラという品種の薔薇です。



とっても綺麗に開いたのでお客様からは造花と間違われました(^^)



みなさまはお気に入りの一足はございますか?

どんなに傷つけまいと気をつけて履いていても、
色落ちは防げずこのような状態になってしまったことはありませんか?





全体的に色が落ち、カサカサの状態です。


染め直しが必要だろうか?などと悩まれるお客様もいらっしゃると思いますが、
まずは、靴クリームでのお手入れをおすすめいたします(^^)
深く擦れたり傷ついていない限り、靴クリームで補色できるかもしれません。

今回はこちらのダークブラウンを使用いたしました。




汚れをふき取った跡、
全体に塗り込んでいきますと…





ちゃんと色が戻りました(^^)/
新品同様とまではいかなものの、
大きなキズもなかったため、とても綺麗に仕上がりました。


この度紹介した靴クリームは色の種類も豊富です。
もちろん店頭で購入が可能ですので、是非ご検討下さい!
(その際はクリームを使用する靴をご持参いただけると、
より適当な色のクリームがお探しできます!)


革によって、
クリームでの補色が難しいものもございますので、
その際はお気軽にご相談くださいませm(__)m


それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ