2016/10/21 17:39:24 Category:その他

初耳

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はバラです。
キャンディアバランチという品種だそうですが、
名前の由来などは分からず…m(__)m



綺麗なピンクです(^^)


さて、
パンチャがある通りを海の方へ向かってまっすぐ進みますと、国際センターがあるのですが、
来月からの大相撲九州場所が始まりますと、
近所をお相撲さんが歩いたり、朝から賑やかな太鼓が聞こえたりと、
パンチャ近辺がいつもとは違う雰囲気に包まれます。

そんな大相撲の話題から、
先日お客様より「貴乃花親方の息子さんが靴職人になっとったばい」
とのお話をお聞きしました!

どうやらテレビで紹介されていたみたいです。

調べてみてびっくり、お父様そっくりでした(゜-゜)
18歳からイタリアで3年間靴作りの修行をして、
今は日本で靴職人として靴を作っているそうですよ~!

なんとなく、
アスリートの息子はアスリートなのかな?と想像していましたが、
靴職人の道を歩んでいると知り驚きです!

採寸から完成まで全てご自分でされるそうです。
店舗は無く、インスタグラムから注文できるとのこと。

発見!→【インスタグラム】

靴も載っていますね(^^)


しかし18歳で単身イタリアに飛び込むとはすごいですね(*_*)
そしてまだ21歳です!

もっともっと若い方に手製靴の良さが広まればいいなぁと思います。

今後に要注目です!

旧ブログ