2019/08/03 14:53:52 Category:その他

カカトを鳴らして♪

皆様 お疲れ様です。
パンチャのYMです。

灼熱の太陽の日射しが容赦なく降り注ぐ夏真っ盛りな毎日ですね☀
蝉の大合唱で更に体感温度も1~2℃上がったような気分になります。

ですので、少しでも涼やかな気分になっていただける様に店内を
いつもより少し緑多めにしております。

こちらはブルーベリーとヒベリロムです。
器の色と相まって初秋な雰囲気となりました。






前回より少し色が薄めなりんどうやハーブ等々です。



今日8/3は「はちみつの日」だそうです。
語呂合わせらしいのですが、滋養あるはちみつをこの時期に
食べるというのはぴったりのような気がします。

最近は福岡でも天神三越の屋上や六本松のビルの屋上で採取した
はちみつも販売されています。
ミツバチは半径3km以内の蜜を集めるそうですので、地元の蜜を
味わえるという事ですね!それぞれ食べ比べしてみたいです♪





こちらパンチャでは靴や鞄を主に取り扱っていますから、
靴や鞄が印象的だったりモチーフになっている物語や映画、
歌などもご紹介していこうと思います。
ただ、権利等ありますので画像や詩は載せられない事も多いですが、
ご了承ください。

今回は映画です。

映画で靴が印象的な作品として浮かぶのは小さな時に観た
「オズの魔法使い」です。
ジュディ・ガーランドが演じたドロシーが履いていたルビーの靴は
ピカピカで本当にキレイでした。
あんなキレイで可愛い靴をいつか履けたならカカトを3回鳴らしたい!!
と思っていたものです。
(因みに原作とダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソンの「ウィズ」
ではルビーではなく銀色の靴です)

靴には「歩き始める」「歩き出す」や、時には「つまづく」などの
意味合いがあるからか、毎日色々あるけれど「前に進む」というイメージ
のものが多いのかもしれません。
ドロシーも靴を鳴らし自分の意思で家に帰りましたね!



最後にパンチャの夏季休業のお知らせです。
8/10(土)~18(日)までです。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。





旧ブログ