2017/06/09 16:19:42 Category:その他

名所案内5&Y様納品

 

皆様お疲れ様です、パンチャのKです。

今週の花は「紫陽花」です。
あちらこちらでも咲いているのを見かけますね(^^)



さて先日Y様の靴を2足、納品いたしました。
まずはこちら

ラストはソフトスクエアトゥ(2001)でデザインはフルブローグオックスフォードです。
アッパーはスタンダードラインの革を使用しています(^^)/

そしてこちら

同じくソフトスクエアトゥ(2001)でデザインはフルブローグダービーです。
アッパーにはプレステージラインの革を使用しています。

フルブローグで内羽根と外羽根のご注文でしたが、
木型が足に合っているので、どちらも綺麗に履いていただけました(^^)

1足目はお試しに作って、
特に問題がなければ2・3足目を同時に注文という方も少なくありません。
3足ほど揃えて、
毎日パンチャの靴でローテーションしていただけたら嬉しい限りですm(__)m(笑)

―――

さて、先週ご紹介した沖濱稲荷神社。

実は入口横に、ある方の生誕地として記念碑が建てられています。



明治時代、当時の政治を風刺した「オッペケペー節」で人気を博した川上音二郎です。

1899年にはなんとアメリカに渡り興行!
翌年にはパリ万博に呼ばれて公演し大人気を博しました。
また「オッペケペー節」はレコードとなり、これが日本人最初のレコーディングだったとか。。

先日ご紹介した博多座と向かい合うように
川端商店街入り口には銅像がございます。



あの時代に世界を駆け巡り、
日本演劇史に大きく足跡をのこした川上音二郎の生誕の地が、
ここ博多というわけですね~(^^)

みなさまも是非巡られてみてください。

それでは!

旧ブログ