2019/11/02 15:38:27 Category:その他

靴のお手入れ②

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです

11月に入ったというのに昼間は結構暑い博多です

今年もあと二カ月です
昨日も友人と「ついこの間紅白を見たんだけど・・・」
と言って苦笑しました



今週の花は

スプレーマムとクジャク草です
小菊をたくさん集めると愛らしさが増します
ハロウィンは終わりましたが「チビかぼちゃ」はまだまだ
瑞々しいので引き続き飾っております








さて、今回は前回の「靴のお手入れ①」の続きです

レザーローションで靴の汚れや古いクリームを落としてしまったら
布に少量のシュークリームを塗ります
一度にたくさん取らず数回に分けて塗るのがいいようです


こちらはコロンブスさんの「ブートブラック 」の「シュークリーム」です
1,000円(税抜)
非常に伸びが良くツヤも出ます

アッパーとコバの隙間にもしっかり塗り込んでください

その後豚毛のブラシで余分なクリームを取り除きながら
靴全体にクリームをなじませ栄養を与えてあげます

クロス、またはグローブシャインで全体的に乾拭きを
して光沢をだし完成です

最後にウォータープルーフスプレーをかけて雨やホコリから
守ってあげてください

コロンブスさんのブートブラックは色の種類も豊富です
ブラウン系だけでも11~12種類程もありますので
お使いの靴に合うクリームが見つかると思います!





街歩きのおまけをひとつ

こちらはパンチャ近くのとあるお店の二階です
ある日、黒猫さんが窓から何かを見ていました



ご主人様が下におられたのでキョロキョロしていて・・・
こちらを向いてくれないかなと思っていたら


目が合いました!
賢そうな黒猫さんで良く見るとお腹に模様があります

日がな一日道行く人を見て、何を想うんでしょうか





パンチャは18時まで営業しております∵/



旧ブログ