2019/08/31 14:04:25 Category:その他

アウトソール(靴底)①

 

皆様 お疲れ様です。
パンチャのYMです。

今週の九州北部はひどい雨が降り続きました。
幸いパンチャのある博多は特に大変な事はありません
でしたが、皆様の所はいかがでしたでしょうか。




今週は店内に久しぶりに花を飾りました。


手前の紫の花は「デンファレ」でハワイの花飾り「レイ」にも
使われてるそうです。

黄色の花は「オンジューム」。花持ちがいいので切り花としても人気です。
一番奥は「クルクマ」といって「ウコン」の仲間だそうです。
どれも夏に強い花なので、長く楽しめそうです。



少し前からパンチャのオンラインショップにて「アウトレット」の
販売を始めております。
そこで、今回は今現在アウトレットに掲載している靴に使われている
「スーパーライトソール」をご紹介します。


右が「スーパーライトソール」、左が「クロスラインソール」です。
右のスーパーライトソールは軽くてクッション性も良いのですが、
今は左の滑りにくい素材の「クロスラインソール」が主流になってきて
います。

ソールも履き心地は人それぞれです。
「スーパーライトソール」がお好みの方は是非「アウトレット」を
のぞいてみて下さい。



少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。
スーパーやコンビニに行くと、お菓子が秋仕様になって楽しいですね!

という事で、パンチャ近くにあるケーキ屋さん「アルプス」で
味覚の秋を先取りしてきました。
このケーキ屋さんは少しの間お休みされていましたが、8/28より
開店との事でしたので、私の隣の席のYさんと早速寄ってみました。




大正11年創業の老舗のケーキ屋さんです。



そして、いただいたのはこちらのケーキセット。



ケーキはショーケースから選べますが、私とYさんは
往く夏を惜しみ「レモンタルト」にしました。
他にコーヒーゼリーとミニシューとメレンゲのお菓子、
飲み物
がついてきますのでこのセットはお得ですよ♪


「アルプス」さんは本日お休みですが、
パンチャは18時まで営業しています。
お待ちしております∵/







旧ブログ