2019/05/18 17:17:29

パンチャ 店内風景

 

皆様 お疲れ様です。

更新がずいぶんと遅くなりました。
この度、毎週ブログを更新していたKさんより引き継ぎました
YMと申します。

業務を引き継いで間もなくまだまだ慣れない事ばかりですが、
私なりにパンチャの日々を綴って行きたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

さて、このところパンチャは店内のレイアウトが日々変わって
おります。店内風景を少し。







と、紳士靴だけではなく、バッグやカスタムスニーカーも
ございます。
※カスタムスニーカーの始動は今少しお待ちくださいませ!

第二・四土曜日と日祝以外、10:00~18:00
オープンしていますので、気軽にお越しください。

お待ちしております!


 Category:その他  RSS

2019/03/30 17:53:49

婦人靴ミガキ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

先日舞鶴公園に行くと桜が満開で、
水面に反射する様子がとても幻想的でした。
みなさまお花見などにはいかれましたでしょうか?



今週のお花はラナンキュラスとカスミソウです。



こちらも春らしい色合いでキレイです(^^)/


さて、今週は婦人靴のミガキのご依頼をお受けしました。
濃いベージュのような色なのですが、
なかなかちょうどいい色のクリームがなくお手入れできないということで、
お持ち込みいただきました。





爪先が擦れて色が落ちています。
補色用のクリームの色を配合し、できるだけ似た色を作り塗布をします。
そして無職のクリームで磨くと、
だいぶ目立たなくなりました!







みなさまも、どうお手入れしていいのかわからない靴がございましたら、
ぜひパンチャまでご相談くださいませ(^^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

2019/03/28 12:49:58

O様納品

 

みなさまお疲れ様です。

先日福岡でも桜の開花宣言がありましたね(^^)
天気予報によれば、4月の初めには桜吹雪になるだろうとのことでした。
早いですね。

今週の花はアランダとカーネーションです。





さて、今週はO様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥで、デザインはキャップトゥダブルモンクストラップです。
アッパーにはプレステージの革をお選びいただいています。

お客様のご要望により、濃いめのアンティーク仕上げを施しております。
見本で拝見したのがムラ感が強いものでしたので、
できるだけ雰囲気を近づけました。
輸入皮革ということで、キメも細かくきれいにツヤが出ています(^^)

黒で作るのと全く違った印象です!

是非店頭で革サンプルを見てみてください♪
それでは。

 Category:その他  RSS

2019/03/13 16:38:47

シューケアスターターセット

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

さて、今週はお客様が桜を持ってきてくださいました。
以前よりご自宅に桜の小さな植木があるとお聞きしていました。



花が咲き終わってから葉っぱが出てくるイメージですが、
こちらの桜は花と同時に葉っぱもついており、花は小ぶりでもたいへん賑やかです(^^)/


さて、靴をご購入のお客様からよく
「お手入れ用品は何を準備すればいいですか?」
というご質問をいただきます。

その都度ブラシやクリームを揃えご紹介していたのですが、
この度コロンブスさんよりシューケアスターターセットというありがたい商品が発売されました。



内容としては、
馬毛ブラシ、豚ブラシ、クリーナー、無色のクリーム、クロス
が入っております。2000円(税別)。

これさえあれば、ひとまず困りません(^^)/

全てミニサイズなので、
シューズクロークの端に置いておいても邪魔になりません。

機能性とは全く関係ないですが、Kはこのサイズ感が可愛くて欲しくなりました(笑)

「これから靴のお手入れを少しがんばってみようかな」という方は是非チェックしてみて下さい♪

それでは!

 Category:その他  RSS

2019/03/02 16:19:39

S様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はガーベラとカラーです。
このガーベラ、一味変わっていて、花びらがくるんと丸まっています(^^)

ブログをお休みしていて申し訳ありません。
遠くへ行っていました。”遠く”については最後に少し、おまけで書かせてください。


さて、先日S様の靴を納品いたしました。

ラストはロングノーズスクエアトゥ(T001)、
デザインはキャップトゥオックスフォードです。
お客様のご要望により、キャップの切り返し部分に穴飾りを施しております。
ただのキャップトゥじゃ寂しいからワンポイント加えたい、という方におすすめでございます(^^)/

アッパーにはスタンダードラインのライトブラウンを使用しています。

色味も気に入っていただけたみたいで、安心しました。

明るい茶色でも、革のグレードによって色味が全く変わってきます。
茶系の靴をご検討の方は是非店頭にて革サンプルを実際に見比べてみてください♪


さて、遠くに行っていたKですが、その行き先はカナダでした。
イエローナイフにオーロラを見に行って参りましたので、おすそわけさせてください。



冷凍庫並みの寒さ(-30℃)の中、とても綺麗に見えました。


ちなみに、バンクーバー空港につくとこんなお店が。
靴磨きのお店です。



空港での靴磨き屋さんは日本にもありますし、
写真ではなんとなく見たことがあったのですが
実際に見ると想像以上に高級感が溢れていたのでびっくりしました(^^)

ただ、人通りの多いところの、結構高い位置に椅子が設置されており、
お客になるのもなんとなく勇気が要る気がしました(笑)

海外の靴磨き事情、気になりますね(^^)/


それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ