2018/10/12 16:11:35

O様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

急に冷え込んできましたね。今朝は思わず暖房をつけてしまいました。
みなさま風邪などひかれぬよう、お気をつけください。

今週の花はアルストロメリアと、ワックスフラワーです。



個人的に秋っぽい色合いのつもりです。(紫と黄色で焼き芋カラーだから?)

さて、先日O様の靴を納品いたしました。



ラストはラウンドトゥで、デザインはサドルシューズです。
アッパーにはベーシックラインのミディアムブラウンを使用しました。

ラウンドトゥはご覧の通りつま先にボリュームがあるラストです。
スマートな木型より、丸みを帯びた形が好きな方にはおすすめいたします!
指周りもゆったりしております。

カジュアルな服にもぴったりです(^^)

ご参考までに!

それでは。

 Category:その他  RSS

2018/10/06 14:07:07

A様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

今週の花はカラーとワックスフラワーです。




さて、今週はA様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥで、デザインはクオーターブローグオックスフォードです。
アッパーにはベーシックラインのミディアムブラウンを使用しています。
お客様のご要望により、アンティーク仕上げを施しております。
ライニングはわかりづらいですがグリーンです。

切り返しが多いデザインですので、アンティーク仕上げが映えますね(^^)/

この度A様は2足目のご注文で、
1足目はオーソドックスな黒のキャップトゥを選んでいただいたのですが、
このように2足目から好みに合わせお色やデザインで遊んでいただくお客様が多いです。

1足目に冠婚葬祭用などで作られた方は、是非2足目ではお好みのデザインの靴をご検討くださいませ♪

それでは!


 Category:その他  RSS

2018/09/29 17:02:19

S様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

みなさま風邪などひかれていませんか?
Kはこじらせてしまいました。急に寒くなったり気温の変化が激しいので、みなさま体調管理にはお気を付け下さい。

今週の花を紹介するため写真を撮ろうとしたところ購入後4日目だったのですが、既に枯れておりました(ToT)
誰も待ってはいないと思いますが(笑)、申し訳ありません!

さて、先日S様の靴を納品いたしました。
S様は今回で4足目のご注文でございます。



ラストはオーヴァルトゥで、デザインはUチップダービーです。
アッパーにはベーシックラインのダークブラウンを使用しており、
ご要望によりアンティーク仕上げを施しております。
(写真ではわかりにくく申し訳ありません)
暗いトーンの革に濃淡をつけることで、見た目の重厚感が増したように感じます。

ご注文時にはいつもじっくり悩まれるS様、
こちらも一緒になって悩んでしまい背中を押すことができず申し訳なく思っております(笑)

次はどんなデザインをお選びいただけるのか、楽しみです(^^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

2018/09/15 16:55:20

スニーカーカスタム

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はストレリチアです。



鳥の嘴のような花が特徴的ですが、
和名では「ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)」と呼ばれているみたいです(^^)/


インスタを見て頂いてる方はもうご覧になったかと思いますが、
職人Yさんが私物のスニーカーをカスタムしたものを、ただ今店頭にサンプルを置いています!



元々はこちら↓



作業途中↓



adidasのTOKIOに、
レザーソールにコンチネンタルのリフトとハーフソールをつけています。
ソールが変わるだけで全体の雰囲気もがらっとかわりますよね(^^)/

スニーカーはソールが減ると補修できないと思われている方も多いかと思いますが、
諦める前に是非パンチャまで!
スニーカー好きの方はYさんに直接ご相談いただけるとより楽しいかもしれません(笑)

インスタグラムではその他の加工品も載せていますので、
興味がある方は覗いてみてください(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2018/09/07 15:54:36

作業場

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

だいぶ涼しくなってきましたが、台風が過ぎたと思えば今度は地震。
遠い地域のことでなかなか実感がわきませんが、
メディアなどで惨状を目にすると胸が痛みます。
どうかこれ以上被害が大きくならないことをお祈り申し上げます。

今週の花はアイムという品種の薔薇です。



発色のいいピンクが目を惹きます(^^)



さて、パンチャに初めてご来店されるお客様に時々いただく言葉があります。

「思ったより奥行きがあるんですね。」

そうなんです。

正面から見た店構えからはなかなか想像がつきにくいですが、
意外にも奥に長い建物なんです。

その奥で、職人さんたちが作業をしております。


今日はその風景をご紹介します。



底付けの職人です。
さすがの貫録、写真の腕がなくとも良い味が出ます(笑)



ベテラン職人の後を追う若手の職人です。



修理もこちらで作業します。



普段なかなか目にすることがない作業風景ですが、
受付カウンターから少し背伸びをすると見えますので、ちらっとのぞいてみてください(^^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ