2017/04/15 12:23:29

いづみ恒商店アプリ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

春物の靴修理をお預かりする機会が増えてまいりました。
1年間しまい込んでいた靴、
見た目は問題が無くても、
いざ履いて歩いてみるとソールがぱかっと外れたり、あちこち痛んでいる可能性が…。
履く前に、念入りにチェックしてみてくださいね(^^)/


今週の花は
「スプラッシュセンセーション」という品種の薔薇です!

スプラッシュの意味の通り、
「水しぶき」の如くたくさんの花がついている品種です(^^)



手芸店をよくご利用される方はご存知かと思いますが、
少し前からいづみ恒商店のアプリができました!

クーポンをご利用いただけたり、
手芸店ではスタンプを貯めることができます!
(パンチャではスタンプのご利用はできませんm(__)m)

インストールをしていただいたお客様には特典としてクーポンを発行しております♪
特典の内容は以下の通りです。
手芸店ご利用の方→スタンプ1個プレゼント
パンチャをご利用の方→Tポイント10倍もしくは修理1割引き

ダウンロードはこちらのURLからどうぞ♪

クーポンの他にも最新情報などを発信いたしますので、
是非ご利用くださいませ(^O^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/04/07 17:10:32

K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

桜が見ごろを迎えているようですが、皆様お花見などはされましたでしょうか?

パンチャから靴材料部に向かう途中にある桜の木も、満開になっていました。
咲いているところも魅力的ですが、
花が散ったあとに地面に広がる花びらの絨毯も楽しみにしています(^^)


今週の花は「カンパニュラ」です。

名前はその花姿から「小さな鐘」という意味が由来しているとのこと。



少し前になりますが、K様の靴を納品いたしました。

K様にお選びいただいたのは、
ホームページではご紹介していないその他のラストとデザインです。

店頭ではホームページなどでご紹介している靴の他に、
パンチャが昔から展開しているデザインを数種類展示しておりますので、
それらの中からもお選びいただけます。


この度お選びいただいたスリッポンタイプは
普段脱ぎ履きが多い方や、締め付けが苦手な方に人気です(^^)

Kも以前は脱ぎ履きの際に紐を解いたり締めたりするのが億劫でした。
紐の締め具合も、こんなに力いっぱい締めるものなのかと最初は驚いたのですが、
今では癖がつき、少しでも紐がゆるむと気になって落ち着かないほどになりました(笑)
(それでもやはり、たまにパンプスなどを履くと脱ぎ履きのスムーズさに感動しますm(__)m(笑))

今までは紐靴を敬遠していたという方も、
是非パンチャの靴で挑戦してみてください(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/04/01 17:43:35

S様納品

 

みなさまお疲れ様です、

パンチャのKです。

本日は最初に、大事なお知らせがございます。

4月1日からパンチャは広島風お好み焼き屋さんとして新装開店することとなりました。
長年の靴作りの技術を生かし、美味しいお好み焼きを提供いたします!
今後とも宜しくお願いいたします!!






嘘ですm(__)m
すみません。
エイプリルフールらしいことをしてみたかったので、
くだらないウソをついてみました。
失礼いたしました!
もちろんお好み焼き屋さんにはなりませんので、悪しからずですm(__)m(笑)

今週の花はスターチスとアルストロメリアです。




本日、S様の靴を納品いたしました!



S様はこの靴で4足目のご注文でございますm(__)m
ずっと写真を撮りそびれておりまして、この度やっとご紹介できました。


オーヴァルトゥの、フルブローグオックスフォードです。
アッパーにはシュリンクレザーのダークブラウン(ベーシックライン)、
ソールにはRBセラミックスソールを使用しております。


ライニングは同色のダークブラウンです。

今回はご要望により白く残したアウトステッチがポイントになっていますので、
普通の仕上げに比べ、また違った印象になりますね(^^)



パターンオーダーはデザインや素材が限られていますが、
S様はその限られた中で遊びのある組み合わせを選んでくださるので、
私たちも毎回出来上がりが楽しみです!


是非参考にしていただければと思います(^^)/

それで

 Category:その他  RSS

2017/03/24 17:04:41

K様納品

 

みなさまお疲れ様です、
パンチャのKです。

福岡でも今週末には桜の開花宣言が聞かれそうですね(^^)
先日ラジオで聞いたのですが、
桜と梅と桃の見分け方は花びらの形だそうですよ~!
花びらの先が割れていると桜、丸いのが梅、尖っているの桃だそうです。
いずれも「バラ目・バラ科・サクラ属」なのでどうりで似ているわけですね(^^)


今週の花は、
チェリーブランデーという品種の薔薇です。

中心に向かって黄色くグラデーションしています(^^)
花びらの裏表が違った色をしていてとても綺麗です。


さて、今週はK様の靴を納品いたしました。



ラストはP004ラウンドトゥの、チャッカブーツです。
アッパーはプレステージラインのウェインハイマー社のボックスカーフを使用し、
ソールはレザーソールでお作りしております。


カジュアルでもビジネスでも使える汎用性の高いデザインです!

Kもチャッカブーツばかり履いていますが、
使いやすいのはもちろんのこと、
アイレットの数が少ないので、
紐が締めやすく脱ぎ履きがしやすいのも長所かと思います!

チャッカブーツ、おすすめです(^^)/

是非ご検討下さいませ!

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/03/18 17:10:03

Y様納品

 

みなさまお疲れ様です、

パンチャのKです。

卒業式シーズンですね。
今週は袴姿やスーツ姿の方たちを多く見かけました(^^)
卒業式といえば、
Kはみぞれ雪の降る中で行われた極寒の卒業式が強く印象に残っています(笑)

みなさまは卒業式の思い出はございますか?



今週はカラーとラナンキュラスです。


カラーのですね、
花びらかと思っていた白い部分、じつは花ではないそうです。
中央の黄色い棒状のものが花だそうです!

花について調べるようになり、
「花のように見えて花じゃなかった」ということがあまりにも多すぎて
毎週のように衝撃をうけています(笑)


さて、今週はY様の靴を納品いたしました。



ラストはソフトスクエアトゥを使用し、
デザインはフルブローグダービーでお作りしました。

試し履きの時点では羽根が閉じ気味だったのですが、
調整したことにより丁度よく開いてくれています。



革はスタンダードラインのミディアムブラウンを使用しており、
ライニングはグリーンを使用しました。
ブラウン×グリーンの相性がばっちりです!

本来ソフトスクエアトゥではフルブローグダービーはご用意しておりませんので、
今回はセミスクエアトゥでご用意しているフルブローグダービーのデザインを乗せ替えしております(^^)/

このようにお選びいただいたラストでお好みのデザインが無かった場合、
他のラストのデザインをお選びすることも可能です!
(デザインよっては対応しかねる組み合わせもございますm(__)m)

参考にしていただければ幸いです♪

それでは!



 Category:  RSS

旧ブログ