2017/05/12 16:43:59

近辺スポット紹介

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はオーニソガラムと向日葵です。



ありがたいことに、
最近は遠方からお越しいただくお客様が増えております。

博多や天神からは少し離れているため、
少し不便な場所にあるのですが、
パンチャ周辺には意外と知られていないちょっとした観光地がたくさんございます。

そんな隠れた名所を少しずつご紹介していきたいと思います(^^)


まずは最寄りの駅、中洲川端駅周辺です。

中洲川端駅に直結している博多リバレインで一番の存在感を示しているのが、
博多座でございます。




九州一大きな劇場で、関西以西では唯一、歌舞伎を1か月間常打ちしている劇場です。

毎年6月の「六月博多座大歌舞伎」の興行を前に、
5月下旬に行われる「船乗り込み」という行事がございます。
これは博多座横の博多川にて、
舟に乗った役者がご当地到着をお披露目をするのですが、
これも現在行われているのは大阪と博多だけなんだそうです(^^)/
今では博多の初夏の風物詩となっていますので、是非機会があればご覧いただきたいです♪

ちなみに博多座正面にはあのTSUTAYAが併設されております!
提灯も珍しい和風なTSUTAYA仕様。

ただのTSUTAYAではなく、
そのとき博多座で公開中の演目に合わせた商品が揃っております。
(演目のDVDや演者の書籍など)
博多の民芸品などもあるそうなので、
博多座で観劇予定のない方も、覗いてみたら楽しいかもしれません^^


博多座を出まして、リバレイン通りを挟んだ隣にあるのは福岡アジア美術館

Kも初めて知ったのですが、
アジアの近現代の美術作品を系統的に、収集・展示している世界唯一の美術館とのこと!
個人的には漫画や絵本の原画展など、親しみやすいテーマでの展示も多いイメージです。
意外と遅くまで開館しているので、お仕事帰りにでも立ち寄れそうですね^^


パンチャにお越しの際には是非注目してみてください♪


次回もパンチャ周辺のおすすめスポットをご紹介します!
それでは!

 Category:その他  RSS

2017/05/06 18:35:06

K様納品

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。


ゴールデンウィークも終わりに近いですが、
みなさま楽しく過ごされましたでしょうか?(^^)

Kは車で広島へ帰省してまいりました。しかも一人です。
途中、本当にサービスエリアに泊まろうかと思ったほど心が折れかけましたが、
なんとか福岡へ戻ってまいりました。
ずーっと運転していたような、
そんなゴールデンウィークとなりましたm(__)m(笑)


今週の花はブプレリュームとハマナデシコでございます。




さて少し前になりますが、
K様の靴を2足、納品いたしました。

昨年に引き続き、
今年も奥様からプレゼントのお仕立て券でご注文をいただきました(^^)/


ラストはラウンドトゥ(P004)、デザインはフルブローグダービーです。
アッパーにはスタンダードラインのグリーンを使用しております!



こちらはラストがソフトスクエアトゥ(2001)、デザインはUチップダービーです。
アッパーにはベーシックラインのファーンを使用しております(^^)

どちらもレッドのライニングがよく映えます♪

特にグリーンはなかなか皆様がお選びにならないお色ですし、
靴になったときのイメージがつきにくいと思いますので、
是非参考になればと思います!

そして実際に靴になって見てみると、
ライニングのレッドは意外と何色にでも合うように思えました!

みなさまも挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)/


それでは!


 Category:その他  RSS

2017/04/28 16:50:30

H様&A様納品

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。

早い方は明日からゴールデンウィークでしょうか?
パンチャは暦通りの営業日程でございますm(__)m


今週の花は
マトリカリアと丹頂アリウムとラナンキュラスです。


丹頂アリウムのくねくねした茎は本来真っすぐに伸びるそうなのですが、
栽培者さんがあえてくねくねと曲げて作っているそうです。
頭頂部だけが赤い丹頂鶴に似た花姿が名前の由来となっています(^^)/


今週は2足ご紹介いたします!


まずはH様のご紹介です。


ラストはオーヴァルトゥ(P007)で、デザインはプレーントゥダービーです。
アッパーにはベーシックラインのミディアムブラウンをお選びいただきました(^^)

フィッティング調整はしていないのですが、
オーヴァルトゥのラストが抜群にフィットしているようでとても嬉しいです。

H様は今回で2足目のご注文なのですが、
1足目は同デザインの黒でお作りいたしました。
今回はミディアムブラウンなので、
カジュアルなスタイルでもたくさん活躍してくれることを期待しております♪


お次はA様です。


ラストはラウンドトゥ(P004)で、デザインはホールピースダービーです。
アッパーにはベーシックラインのライトブラウンを使用しました。

ライニングにはグリーンを使用してしております!


ホールピースダービーということで、
切り返しも少なくすっきりしたデザインです(^^)

少し前にもお伝えしましたが、
やはり最近、ラウンドトゥが人気です。
今まで履いたことないという方も、
実際に試着してみると意外といいかも?しれません!


ということで、
今回はブラウン系の靴を2足ご紹介いたしました。
夏用に、明るい色の靴はいかがでしょうか~(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/04/21 17:44:45

I様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今朝、真新しいランドセルを背負った小さな女の子と、
その手をひくお姉ちゃんの姉妹を見かけました。

ランドセルだけを見ると、こんなに小さかったっけ?と不思議に思うのですが、
小さなころは体に大してこんな大きなランドセルを背負ってよく転ばずに歩けていたなぁ、と
その女の子を見てしみじみ思った朝でした(^^)


今週の花はスイートユニークという品種の薔薇です!

春らしい綺麗な黄色です(^^)


さて、今週はI様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥでキャップトゥオックスフォードです。
ライニングもブラックでお作りしております。



今回は調整をせずにお作りしたので、
このまましばらく履いてフィッティングの様子を確認し、
2足目を作る予定とのことでした♪

次は茶系を考え中とのことで、またご来店いただくのを楽しみにしております(^^)/


それでは!



 Category:その他  RSS

2017/04/15 12:23:29

いづみ恒商店アプリ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

春物の靴修理をお預かりする機会が増えてまいりました。
1年間しまい込んでいた靴、
見た目は問題が無くても、
いざ履いて歩いてみるとソールがぱかっと外れたり、あちこち痛んでいる可能性が…。
履く前に、念入りにチェックしてみてくださいね(^^)/


今週の花は
「スプラッシュセンセーション」という品種の薔薇です!

スプラッシュの意味の通り、
「水しぶき」の如くたくさんの花がついている品種です(^^)



手芸店をよくご利用される方はご存知かと思いますが、
少し前からいづみ恒商店のアプリができました!

クーポンをご利用いただけたり、
手芸店ではスタンプを貯めることができます!
(パンチャではスタンプのご利用はできませんm(__)m)

インストールをしていただいたお客様には特典としてクーポンを発行しております♪
特典の内容は以下の通りです。
手芸店ご利用の方→スタンプ1個プレゼント
パンチャをご利用の方→Tポイント10倍もしくは修理1割引き

ダウンロードはこちらのURLからどうぞ♪

クーポンの他にも最新情報などを発信いたしますので、
是非ご利用くださいませ(^O^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ