2017/11/18 17:11:37

店頭サンプル

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

ここ数日、グッと冷え込んできました。

今週の花はソラーレという品種の薔薇です。



花名はフランス語で「太陽」を意味するだけあって、
ぴかっと鮮やかな黄色です(^^)


インスタグラムにも載せていますが、
店頭に展示している靴をご紹介いたします。。






こちらはまだパターンオーダーに対応していないのですが、
いずれ展開予定のデザインです。

以前よりスニーカーは作れないの?という声を多数いただいておりましたので、
そういったお客様には喜んでいただけるかと思います。

店頭で実際にご覧になった方からもご好評の声をいただいております(^^)/

今後ご準備ができ次第、またお知らせいたしますのでしばしお待ち下さいませ~!

 Category:その他  RSS

2017/11/10 16:30:06

アプリ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はカラーとガーベラです。

黄色いカラー、初めてみました(^^)


少し前にご紹介したいづみ恒商店のアプリのお話です。
パンチャからは最新情報などの配信がほとんどなかったのですが、
今週から特価品の情報を配信しております。



一足一足、写真付きで詳細をご紹介しておりますので、
気になる方は是非ダウンロードしていただければと思います!


ほとんどサイズが現品限りなので、
デザインとサイズを見てピン!ときた方は是非ご来店ください。

ちなみにこのような感じでご紹介しております。





ダウンロードはこちらから(^^)/

よろしくお願いいたします!

 Category:その他  RSS

2017/11/04 18:13:24

より綺麗に見せるために

 

みなさまお疲れさまです、パンチャのKです。

今週の花はローゼルとスカシユリです。

飾って数日間はツボミだけだったのですが、大きな花、咲きましたー!



先日“磨き”のご依頼でお預かりした靴です。


もう数十年前に作られたとのことですが、全体的にツヤがなくなっています。


甲革のお手入れはいつものようにクリームを入れて磨いていくのですが、
ここでよく見落とされがちな場所をご紹介します。

アッパーとソールの間


コバ



この2か所は気づかないうちに埃がたまっていたり擦れて色が落ちていたりする場所です。


アッパーとソールの間は、ブラシで埃を掃って、小さいブラシでクリームを入れてあげます。
細かいですが、ステッチの針穴まで塗布されるとより綺麗に見えるかと思います!





コバですが、ここもクリームで磨いてあげてもいいのですが、
どうしても補色ができなかったりもっとツヤをだしたいときは、コバ用のインキを使います。

革用と合成ゴム用があります。


無色のものもありますよ~!


先端にこういったフェルトがついていますので、とても塗りやすいです。




充分に乾かしたあと、その上からクリームで磨きあげるとより効果が持続します!





出来上がりました。

アッパーだけでなく、こういった細かい場所もお手入れしてあげると
より綺麗に仕上がります(^^)/

是非試してみてください♪

 Category:その他  RSS

2017/10/27 16:15:49

S様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

皆様野球はご覧になっていますか?
ポストシーズンを迎え、いよいよ今季も終わりに近づいているわけですが、
ソフトバンクホークス、是非日本一を目指して頑張って欲しいですね(^^)
Kはというと、
某鯉チームが勝ちあがることを信じて購入していた日本シリーズのチケット握りしめ、
今週末はヤフオクドームへホークスの応援に行って参ります(ToT)/(笑)


今週の花はバーゼリアと、レッドジンジャーです。

バーゼリアは実に見えるものがツボミだそうですよ~(^^)
果たして咲くのでしょうか…!


さて、今週はS様の靴を納品いたしました。



足が細くいらっしゃるので、市販の靴ではどうしても甲周りがゆるくなってしまうそうです。
ですので、今回は比較的細身のラストであるセミスクエアトゥ(P037)を使用。
試し履きをしていただきましたが、
やはり甲周りに余裕があったため、インソールでの調整を施しております。

細身の方からは、「羽根が開いたことがない」と言う声が多く聞かれます。





矢印の部分のことですね。
ここが開かないと、紐を精一杯締めても、靴の中で足を固定することができませんので、
フィット感が半減してしまいます。

調整次第で開くようになりますので、
お悩みの方は是非ご相談くださいませ(^^)

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/10/21 17:33:49

H様納品

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

今週の花はセトチェリーという品種の薔薇です。

薔薇なのにチェリー。謎です。
(由来はわかりませんでした)


今週はH様の靴を納品いたしました。
ラストはロングノーズスクエアトゥ(T001)の、シングルモンクストラップです。



最近密かに人気が出ているような気がします、モンクストラップ。
やはり切り返しが無い分ラストで印象が変わりますね。
今回はスクエアトゥということで、真面目でスタイリッシュな雰囲気に。

H様は以前に1足作られていたのですが、
その時から体型が変わられたため、靴も合わなくなり、ご相談にいらっしゃいました。
そこで弊社でいくつかの方法で再調整をさせて頂き、元のフィッティングに近づけることができ、気に入って頂きました。
そして今回、2足目をご注文頂き、新たに修正した木型でお作りすることとなりました。


著しく体型が変わると、
もちろん足の肉付きも変わってきます。

もし、以前はフィットしていたのに最近合わなくなったと感じられた場合、
是非一度ご相談においでくださいませ。


 Category:その他  RSS

旧ブログ