2018/01/06 18:04:20

新年

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


パンチャのKです。

2018年となりました!




みなさまお正月はどのように過ごされましたか?


Kはよく食べよく飲んだ年末年始となりました・・・。
(それが祟って今だに胃が本調子じゃありません(笑))


上のイラストにも描きましたが
今年は戌年ですね!
もっと詳しく言うと、戊戌(つちのえいぬ)の年です。


調べると大改革の年と言われており、
大きく繁栄するか滅亡するかのどちらかで、極端な年とのことです。
なんだか意味だけ調べると怖いですが(笑)
何事もなく健康に過ごせることを祈っておりますm(__)m
(↑暴飲暴食によりお正月からつまずきましたが・・・)





2018年もたくさんのお客様に出会えることを心より楽しみにしております(^^)/






 Category:その他  RSS

2017/12/29 13:05:44

E様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

前回もお知らせいたしましたが、年末年始の休業について再度お知らせいたします。
以下の通りです。

12月30日(土)~1月4日(木)の日程で休業させていただきます。
尚、1月5日(金)は9時30分からの営業となります。

みなさまにはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願いいたします。


今週の花はソラーレという品種の薔薇です。



特にお正月らしい花じゃなくてすみませんm(__)m(笑)


先日納品したE様の靴をご紹介いたします。



ラストはセミスクエアトゥ、デザインは3アイレットプレーントゥダービーです。
名前のとおり三つ穴の仕様。

そのため細身のラストだということも相まって、
つま先にかけてスマートな顔立ちのデザインです。
穴が2つ減るだけでかなり印象が変わりますよね(^^)

アッパーにはベーシックラインの革を使用。
足当たりがいいようにソフトレザーをお選びいただきました。

ご参考にしていただければと思います!

―――

今年最後のブログ更新となりました。

本年も、たくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
2018年もよりいっそう皆様にご満足いただけるよう取り組んで参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお過ごしください。

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/12/22 16:55:04

K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

最初に年末年始の休業についてお知らせいたします。

12月30日(土)~1月4日(木)の日程で休業させていただきます。
尚、1月5日(金)は9時30分からの営業となります。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。



今週の花はサンダ―ソニアとアスターでございます。



サンダ―ソニアはベルのような花姿から、
英語では「Christmas bells(クリスマスベル)」とも呼ばれているそうです^^
丁度今週末はクリスマスですね!
そんなことよりも年賀状に追われているKですm(__)m(笑)


先日納品したK様の靴をご紹介いたします。



ラストはP037(セミスクエアオックスフォード)
デザインはキャップトゥオックスフォードです。

アッパーにはスタンダードラインのミディアムブラウンを使用しています。

ご注文時の試し履きでは問題がなかったのですが、
納品時に履いてもらうと少しカカトがぬけるとのことでしたので、
その場でインソールの調整をさせていただきました。

このように、完成してからの調整も遠慮なくご相談くださいませm(__)m

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/12/15 16:07:34

I様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

各地で雪もちらほらと降っているようですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今週の花はカラーとトウガラシです。



トウガラシを花屋さんで買うのは初めてで、
思わず花屋さんに、「観賞用ですよね?」と聞いてしまいました。
ちなみに、「観賞用です」とのことです(笑)
よく見るトウガラシに比べて、丸っこくて可愛らしいですよね(^^)


先日納品したI様の靴をご紹介いたします。



ラストはエッグトゥで、デザインはキャップトゥオックスフォード。
アッパーにはベーシックラインの革を使用ております。

サイズは25.0cmをベースに、サイズ調整をしてお作りしました。

試し履きの時点では少し指周りがきついとのことでしたので、
指周りだけ25.5cmのサイズ感になるよう調整しています。

いわゆる幅広の足の方は、
市販の靴を選ぶ際に足幅に合わせてサイズを選ぶため、
やむを得ず、実際の足長よりかなり大きめのものを購入している方も少なくありません。

パターンオーダーでは、ベースのサイズをできるだけ足長に合わせ、
足幅だけすこしゆったり目に調整することが可能です。

調整にも限度があるのですが、
もしお悩みの方がいらっしゃれば、試し履きだけでも店頭にお越しくださいませ(^^)/

お待ちしております!

それでは!

 Category:その他  RSS

2017/12/08 18:13:25

K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

年の瀬が迫って参りました。
大掃除も大事ですが、新年を気持ちよく歩きだせるよう、
今年たくさん履いた靴のメンテナンスも是非してみてください(^^)
(と、半分自分に言い聞かせておりますm(__)m(笑))

今週の花はオンシジウムとカリプソです。



あざやかな色が店内によく映えます。



さて、先日納品したK様の靴をご紹介いたします!



ラストはセミスクエアトゥ(P037)で、デザインはキャップトゥオックスフォード。
アッパーにはスタンダードラインのミディアムブラウンの革を使用しております。

試し履きの時点では羽根が閉じ気味でしたので、少し開くよう調整させていただきました。

ライニングはワイン。



ブラウン×ワイン、相性ばっちりです(^^)

店頭のサンプルは黒ばかりなので、
是非ご参考にしていただければと思います^^

それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ