2018/07/27 15:41:35

Y様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はピンクの薔薇とソリダコです。



暑さの影響かあまり花が並んでおらず驚きました(*_*)


さて、今週はY様の靴を納品いたしました。



ラストはオーヴァルトゥで、デザインは2穴チャッカブーツです。
本来はセミスクエアトゥでご用意しているデザインですが、
この度はお客様のご希望によりラストとデザインをシャッフルさせていただきました。

アッパーにはベーシックラインのグレーのスエードを使用しております。

ライニングはブルーです。

さわやかなお色なのでこの時期にも履いて頂けますし、
スエードですのでもちろん秋冬の服装にも合わせやすそうです(^^)/

まだまだ暑い夏は続きますが、
みなさまも是非、秋冬に向けて一足ご検討ください♪

それでは!


 Category:その他  RSS

2018/07/21 17:45:54

M様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はトルコキキョウです。



この暑さでどうしても涼しげな色を選んでしまいます。

みなさまバテてないですか?
昔は冷房が苦手でなるべくつけないようにしていたのですが、
そうは言ってられなくなりました(笑)
みなさまも、熱中症には十分気をつけてください。

さて、今週はM様の靴を納品いたしました。



ライニングはワインです。



ラストはオーヴァルトゥ(P007)で、デザインはキャップトゥオックスフォードです。


試し履きの時点ではしわの食い込みが気になるということでした。

市販の靴でも、指の付け根あたりのしわが食い込んで痛いという方が結構いらっしゃいます。
サイズがきついからだと思いがちなのですが、
実は甲革と足の間に大きな隙間があると、大きなしわになり食い込みやすくなります。
ですので実は、サイズが大ぎることも要因の一つなのです。

パンチャの場合、試し履きでそういった問題があればインソールを入れてみて
甲革と足の間の隙間をできるだけ無くして改善されるかどうかお試しいただきます。

是非同じようなお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談くださいませ(^^)/

 Category:その他  RSS

2018/07/13 16:26:26

靴材料部・手芸部HPリニューアル

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

今週の花はテマリソウとベロニカです。



涼しげです(^^)
梅雨も明けて、暑い日が続いていますね。
ついつい冷たいものばかり食べてしまいますが、みなさまも夏バテにお気を付け下さい!


さて、先日より本店靴材料部と手芸店のホームページがリニューアルされました!

まだ準備中の項目もございますが、商品の紹介をさせていただいております。
オンラインでご購入いただける商品もございます。

ブログも随時更新中です。
クラフトや染色に興味のある方は楽しんでいただけるかと思います(^^)/

こちらから!
手芸部染色材料オンラインショップはこちらから!

併せて、ツイッターインスタグラムフェイスブックも開設しております。

是非ご興味のある方は覗いてみてください。

 Category:その他  RSS

2018/07/07 16:52:25

お手入れ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はプチローズとクルクマです。



今週は台風、豪雨と凄まじい1週間でしたね。
みなさまがお住まいの地域はご無事でしょうか?
また台風が発生しているとのことですが…来週は平穏に過ごせることを祈ります。

今日はKが使用している靴磨きの用具をご紹介したいと思います。

まずはこちら、靴クリームです。



コロンブスのブートブラックを使用しています。
伸びがいいので少量で広範囲に塗布出来ます。
茶系の種類が豊富です!

ブラシは豚毛と馬毛のブラシを使用します。
こちらは豚毛です↓。色によって使い分けています。



クリームを塗布した後は全体に馴染ませるため豚毛ブラシでブラッシングします。
この時点である程度のツヤは出てくれますが、
仕上げに毛が柔らかい馬毛のブラシで磨くと、より輝くかと!



人によっては目の細かい布で磨きあげて仕上げる方もいらっしゃいます。
是非いろいろ試してみてください(^^)/

つま先とかかとに使うワックスはkiwiやブートブラックを使用しています。



お好みですが、私はこのような状態↓になるまで蓋を開けて放置し、固くして使用しています。




最近ブートブラックから出たこちら↓



【ブートブラック ラピッドハイシャイン】
靴磨きを初めてみようかなという方にはおすすめです!


なかなか上手くいかなかったり、ご不明な点がございましたら是非ご相談くださいませ。

それでは!

 Category:その他  RSS

2018/06/30 16:35:17

ソール交換

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はアルストロメリアとスターチスです。



雷雨がすごいですね。早朝、雷の地響きで目が覚めました。
みなさまがお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


先日、Panciaでよく靴を作っていただいたお客様が遠方へ転勤となりました。

転勤先が雪国ということで、それに合わせて雪国仕様にソールの交換をすることに。

現物は撮影できてなかったのですが、
今回はビブラムのこちらのソールに交換させていただきました。

深いグリッドが入った滑りにくいソールです。





これで大雪に対応できるかは未知ですが、
パンチャの靴が遠く離れた土地で活躍するのを想像すると、嬉しい限りです。

みなさまも是非、用途に合わせてソールを選らんでみてください(^^)/

それでは!

 Category:その他  RSS

旧ブログ