2016/12/30 16:58:31

ありがとうございました

 

こんにちは。手芸部Nです。

12/29本日が、年内の最終営業日となりました。
今年もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
個人的にはひょんな出会いからお付き合いを広げる事が出来たり、
お仕事では新しいお客様も増えて、充実した1年でした。
今年も1年を振り返り、皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。
また年明けに新作が見られるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
さて、来年2017年は、1/5から営業いたします。
1/5は通常より30分遅く、9時30分からの営業開始になりますので、ご了承下さいませ。
手芸部の毎月第1土曜日のポイントサービスデーは、1月5日と7日になります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 Category:  RSS

2016/12/29 17:54:49

2016年締めくくり

 

皆様お疲れ様です。

パンチャのKです。

2016年も残りわずかとなりました。
みなさま年越しの準備は順調でしょうか?


今週のお花はスイートピーと、ミニカラーでございます。





2016年、パターンオーダーで人気のあったデザインなどをまとめました(^^)/
 
第1位は…

P007【オーヴァルトゥ 】のキャップトゥオックスフォードでございます!


やはり定番のキャップトゥオックスフォードが1位。
ラストも、
いろんな方の足に合いやすく、尚且つスマートな見た目のオーヴァルトゥが人気でした(^^)


第2位
は…

2001【ソフトスクエアトゥ】のキャップトゥオックスフォードです!


デザインは1位と同じくキャップトゥ。
ソフトスクエアトゥということで、
幅広甲高といった悩みを抱えた方に、多く選ばれたラストでした!

1位と2位は定番なので予想通りでした。

3位からは様々なデザインへ平等に票がわかれていたのですが、
その中でも少しだけ他のデザインより人気だったのが…

P037【セミスクエアトゥ】のアデレイドセミブローグオックスフォードでした!


セミスクエアトゥは、
7種類のラストの中でもよりシャープでスタイリッシュな見た目です。
ですので、店頭でも手に取られて見ていたお客様が多かったように思います(^^)
アデレイドは派手すぎずシンプル過ぎず、Kも好きなデザインです!


ラストの組み合わせは度外視して、
デザインだけで言うと、
1位ーキャップトゥオックスフォード
2位ープレーントゥダービー
3位ーチャッカブーツ・Wモンクストラップ・フルブローグオックスフォード
という結果でした~(^^)

ちなみにオンラインショップでは意外や意外、
フルブローグオックスフォードプレーントゥダービーが人気№1でした!


2017年はどのような靴が人気なのでしょうか。
これから楽しみです(^^)/

―――

パンチャも本日で今年の営業が終わります。


今年もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
また、店頭では、ホームページを見てご来店いただいたことや、
ブログを読んでますとのお声をたくさん聞くことができ、大変嬉しかったですm(__)m


2017年もたくさんの方にパンチャの靴を選んでいただけるよう、
精一杯努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!


それではみなさま、良い年末年始をお過ごしくださいませ!




 Category:その他  RSS

2016/12/22 17:10:46

年末年始休業のお知らせ&K様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。


年末年始休業のお知らせです。

12月30日(金)~1月4日(水)

上記の予定で、休業させていただきます。
尚、1月5日(木)は9:30からの営業となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今週の花はフューシャという品種の薔薇です。



重量感のある濃いピンクですが、
名前の“フューシャ”は「赤紫色」を意味しています。



本日はK様の靴を納品いたしました。

ラストはT001【ロングノーズスクエアトゥ】で、
デザインはスワールトゥオックスフォードでございます。



スクエアトゥにマッチした両サイドの切り返しが、
よりスマートな印象を与えてくれるデザインです。


ライニングにはブルーをお選びいただきました(^^)




ライニングは、落ち着いたトーンを選ばれるお客様が多いのですが、
ブルーやレッドのような発色の良いお色もおすすめでございます!

是非参考にしてみてください(^^)/


それでは!

 Category:その他  RSS

2016/12/17 18:03:33

補色

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

布団から出るのが億劫な季節になりました。。
みなさま風邪はもちろん、ノロウイルスには十分お気を付け下さいませm(__)m


今週の花はサラという品種の薔薇です。



とっても綺麗に開いたのでお客様からは造花と間違われました(^^)



みなさまはお気に入りの一足はございますか?

どんなに傷つけまいと気をつけて履いていても、
色落ちは防げずこのような状態になってしまったことはありませんか?





全体的に色が落ち、カサカサの状態です。


染め直しが必要だろうか?などと悩まれるお客様もいらっしゃると思いますが、
まずは、靴クリームでのお手入れをおすすめいたします(^^)
深く擦れたり傷ついていない限り、靴クリームで補色できるかもしれません。

今回はこちらのダークブラウンを使用いたしました。




汚れをふき取った跡、
全体に塗り込んでいきますと…





ちゃんと色が戻りました(^^)/
新品同様とまではいかなものの、
大きなキズもなかったため、とても綺麗に仕上がりました。


この度紹介した靴クリームは色の種類も豊富です。
もちろん店頭で購入が可能ですので、是非ご検討下さい!
(その際はクリームを使用する靴をご持参いただけると、
より適当な色のクリームがお探しできます!)


革によって、
クリームでの補色が難しいものもございますので、
その際はお気軽にご相談くださいませm(__)m


それでは!

 Category:その他  RSS

2016/12/09 18:31:51

幅広と思っていても

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

よく行く商店街のBGMが、
いつのまにか”赤鼻のトナカイになっていました。

今週の花は
アルストロメリアと、
あまり見かけないお洒落な色をしたカーネーションです。




少し前にオーヴァルトゥの対応サイズの拡大についてお知らせしましたが、
この度、

P037(セミスクエアトゥ)と
T001(ロングノーズスクエアトゥ)

の2種類のラストにおいても、対応サイズが28.5cmまでとなりました!

ゆとりのあるラストが多い中、
比較的スマートなこの2種類のラスト、
見た目もスタイリッシュにきまるので、若い方に人気があります(^^)/


↑P037(セミスクエアトゥ)

↑T001(ロングノーズスクエアトゥ)

細身の方にピタッと合うことの多い上記の木型ですが、
自分の足が実は細いと認識していない方も多くいらっしゃるかと思います。

「幅広なんです」とご来店される方の足を、
実際に測定すると実は細身だったということも少なくありません(゜o゜)

足が細い方は
靴の中で足が前に突っ込んでしまい、指まわりを痛めてしまうため、
「自分は幅広」なんだと思いこんでしまうことがあります。



↑正常の足の位置


↑前に突っ込んでしまうと図のようになります。

そういった方は、
試しに細身の靴を履いていただくと
ちゃんと甲で足が固定され、前につっこむこともなく、
問題が解決することもしばしばです!

小指や親指がいつも痛むのに、
幅広の靴を選んでもどうも改善しない…という方は
是非ご来店にてご相談くださいませ(^^)/

意外な発見があるかもしれません!

それでは!





 Category:その他  RSS

  1 | 2 次へ >

旧ブログ