2019/03/02 16:19:39

S様納品

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はガーベラとカラーです。
このガーベラ、一味変わっていて、花びらがくるんと丸まっています(^^)

ブログをお休みしていて申し訳ありません。
遠くへ行っていました。”遠く”については最後に少し、おまけで書かせてください。


さて、先日S様の靴を納品いたしました。

ラストはロングノーズスクエアトゥ(T001)、
デザインはキャップトゥオックスフォードです。
お客様のご要望により、キャップの切り返し部分に穴飾りを施しております。
ただのキャップトゥじゃ寂しいからワンポイント加えたい、という方におすすめでございます(^^)/

アッパーにはスタンダードラインのライトブラウンを使用しています。

色味も気に入っていただけたみたいで、安心しました。

明るい茶色でも、革のグレードによって色味が全く変わってきます。
茶系の靴をご検討の方は是非店頭にて革サンプルを実際に見比べてみてください♪


さて、遠くに行っていたKですが、その行き先はカナダでした。
イエローナイフにオーロラを見に行って参りましたので、おすそわけさせてください。



冷凍庫並みの寒さ(-30℃)の中、とても綺麗に見えました。


ちなみに、バンクーバー空港につくとこんなお店が。
靴磨きのお店です。



空港での靴磨き屋さんは日本にもありますし、
写真ではなんとなく見たことがあったのですが
実際に見ると想像以上に高級感が溢れていたのでびっくりしました(^^)

ただ、人通りの多いところの、結構高い位置に椅子が設置されており、
お客になるのもなんとなく勇気が要る気がしました(笑)

海外の靴磨き事情、気になりますね(^^)/


それでは!

 Category:その他  RSS

2019/02/08 16:35:54

お手入れ

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

今週の花はラナンキュラスです。



はっきりと違う2色で咲くラナンキュラスを初めてみました~!
変わった品種を見るとついつい買ってしまいます(^^)


さて、先日自分の靴のリフト交換をしてもらったので、
ついでにお手入れをしました。



↑お手入れ前です。
つま先が擦れて白くなったり黒ずんだりしています。

擦れている部分はクリームを入れて目立たなくなる場合と、
逆に黒ずんでしまう場合があるのですが、今回は黒ずんでしまうパターンでしたので、

ですので、補色用絵具で軽く補色して磨き直しました。
全体には元より濃いめのクリームを塗布しております。



元気になりました(^^)/

靴磨きが好きな方でないと、なかなか日々のお手入れは煩わしいですよね。
だけど思いきってしてピカピカにしてあげると、
次の日その靴を履くのがちょっと楽しみになります。

どうしてもやる気が出ないという方は是非パンチャまで!(笑)

それでは。

 Category:その他  RSS

2019/02/02 17:43:37

ワックス

 

みなさまお疲れ様です。
パンチャのKです。

インフルエンザが流行っていますがみなさまはご無事でしょうか?
パンチャのスタッフはというと・・・
誰もかかっておりません!
安心してご来店くださいませ(笑)

今週の花はカーネーションです。



お写真で伝わるかわかりませんが、白い部分に少し黄色みがあり、
シックな雰囲気の色合いです(^^)

さて、
最近靴磨きの際に新しいワックスを使用してみています。





こちらです!
コロンブスから出ているブートブラックシリーズの、ラピッドハイシャインというワックスです。
鏡面仕上げなどを施す際、序盤はなかなかワックスが定着しないことがあるのですが、
こちらのワックスはなんとなく靴へ馴染んでくれるのが早い気がします(^^)/
靴にもよりますが、ほどほどのツヤでしたら、1~2回の塗布で出てくれますよ~!



色もチェスナットやダークブラウン、ネイビーなどございますので、
気になる方は是非ご相談ください(^^)/

 Category:その他  RSS

   

旧ブログ