2016/11/19 17:22:28 Category:その他

RBセラミックス

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週のお花は
ソリダコと、ピンクッションです。



その名の通り、針山のような花姿をしています(^^)
花言葉には「どこでも成功を」などがあります。



さて、
みなさま漬物はお好きですか?

いきなりなんの話だって言われそうですが、
米ぬかが靴底になるというお話です。

米ぬかが靴底…?
なかなか結びつかない二つですが、その靴底というのがこちら!



米ぬからしさはありません(当然)。


どういうわけかといいますと、
このラバーソールには「RBセラミックス」という素材が配合されておりまして、
なんと米ぬかから作られているのです。

非常に優れた素材でして、耐滑性・耐摩耗性に長けており、尚かつ軽量。
安全靴にも使用されるくらい、滑りにくい素材だそうです。


そんな新素材のソール、数量限定ですが、
パターンオーダーにてご準備しております!


他店でも、同素材のソールを使用した靴はございますが、
この丸い突起のあるパターンでRBセラミックスのラバーソールをご用意しているのはパンチャだけです。
しかも!
同様のパターンのビブラムETONソールやダイナイトソールだと、
オプション価格で+2000円~3000円かかるのですが、
こちらのソールですと、オプション価格0円でお作りすることができます(^^)/


厚みはだいたいビブラムETONソールと同じくらいです。
同じくオプション価格0円のスーパーライトソールなどに比べると、
耐滑性や耐摩耗性に関してはRBセラミックスのソールの方が断然優れているかと思います!

数に限りがございますので、興味をお持ちの方は早めにご相談下さいませ(^^)

―――

先週ちらっと書いたのですが、
13日(日)から大相撲福岡場所が始まりました。
パンチャの前から海の方を見据えますと、
やぐら太鼓がはっきりと見えるくらい近いところで催されています。


その初日、Kは初相撲観戦に行って参りましたー!


紅葉と色とりどりの幟がきれいな会場付近です。


福岡出身、琴奨菊の有名な「琴バウアー」!
さすが地元力士、歓声がすごかったです。


姪(3歳)に似ているため、個人的に応援している鶴竜です(笑)
今日の時点でただ一人全勝しており嬉しい限り。


そして最後の弓取り式はテレビでは放映されないので初めて見て感動しました♪

相撲に詳しくないKですが、やはり生で見ると大迫力でとても楽しかったです。
他のスポーツと違って距離が近いですし、
取り組み前の力士さんが普通に会場内をうろついてるので驚きました!

みなさまも機会がありましたら是非観に行ってみてください(^^)/

それでは!

旧ブログ