2016/10/29 17:37:34 Category:その他

シュープランター

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今日の花は
ケリオという品種の薔薇です!
綺麗な山吹色です(^^)




入口には、少し前に植えたこちら。
以前ちょこっと紹介したパンチャの職人さんが作ったプランターです(^^)



なんとなく、おしゃれな空間が出来上がっている気がします(笑)




ちなみに「ヒポエステス」という植物です。
白やピンクの班点がきれいです~(^^)
その特徴的な模様から、
英名ではfreckle face(そばかす顔)やbaby's tear(赤ちゃんの涙)などとも呼ばれているそうですよ♪

ということで薔薇の詳細がわからなかったので、
シュープランター(勝手に名付けました)の植物を紹介してみました。


さて、最近お預かりしたこちら!
スエードのチャッカーブーツです。



色があせてしまったのが気になるとのことでしたので、
ブラッシングをして、できるだけ補色してみました。




白くあせてしまったスエードを
元のように戻すのは、なかなか難しいですが、
だいぶ発色がよくなったように思います。


お色や状態によっては難しいものもございますが、
諦める前に一度ご相談くださいませm(__)m

―――

みなさま、日本シリーズはご覧になっていますか?
連日連夜はらはらする展開にKの胃はもうぼろぼろです(ToT)/(笑)

しかしちょこっと先日嬉しいことがありました。
黒田投手の、もしかしたら最後になるかもしれないの登板の日の朝、
福岡のローカル番組「アサデス。」を見ていると、
後ろのパンダの背中に黒田投手の背番号「15」が!



それだけで朝からうるっとさせられ、とっても嬉しくなりました(^^)


すみません、個人的に胸が熱くなったことを書いてしまいました(笑)

今夜の試合も要注目ですね!

それでは!

旧ブログ