2016/03/17 16:33:20 Category:その他

きてます福岡!

みなさまお疲れさまです。

パンチャのKです。

今週のお花は
ラナンキュラスとストックです!




店頭にはやはり、
黒や茶、色味があってもワインやネイビーなど落ち着いた色が多いので、
こういったパステルカラーは映えますね(^^)

 

さて、今週末は3連休です。(パンチャは土曜日営業しています!)
みなさんお出かけの予定はございますか?

是非、遠方にお住まいの方は、福岡まで足を運んではいかがでしょうか♪


というのも、福岡、今非常に”きて”います!(笑)


数年前、一新したばかりの博多駅ですが、
この春、新たに見どころが増えるみたいです(^^)


福岡にお住まいの方は既にご存知かと思いますが、
博多口にあった博多郵便局が入っていた場所が大きく生まれ変わりまして、
KITTE博多」という商業ビルが4月21日にオープンするそうです。


この「KITTE」ですが、
日本郵便株式会社(JP)が日本で初めて運営する商業ビルで、
東京の「KITTE丸の内」に次ぐ2号店がここ博多です!!
KITTE博多には、
このたび九州初上陸!の、「マルイ」が主に出店しています♪


広島出身のKにとって福岡は、
ただでさえ都会なイメージだったのですが、
ここ数年の更なる発展にただただ驚いております(笑)


さらに
このKITTE博多に隣接する「JR JP 博多ビル」は、
博多駅直結の”九州最大級”のオフィスビルだそうです。


皆様が使用している「LINE」も、
LINE FUKUOKA」として、
東京の本社に次ぐ第二の拠点地を福岡に置いており、
この春「JR JP 博多ビル」にオフィスが移転するとのこと(^^)


春から、博多駅周辺がより一層賑わいそうですね♪


Kは福岡に移り住んで5年ほど経ちますが、
これだけ都会的にも関わらず、
抜群に住みやすいことに感動しています…!


よく話には聞きますが、
「転勤したい街」に選ばれるわけも、住んでいてよくわかります(^^)


それを象徴するかのように、
昨年、政令指定都市人口で兵庫市を上回り、5位に浮上しましたー!


食べ物が美味しくて(本当にどのお店に入っても美味しいです)
お祭りが多くて(他県でいう年に一度レベルの盛り上がりが年に数回あります(笑))
自然も近くて(海も山もすぐそこです!)
野球は強いし、
サッカーも今年はJ1昇格!


最後2行は個人的に嬉しいことですが(笑)
本当にいいところです(^^)


冒頭は遊びにきてくださいと記しましたが、
最終的には住んでみてくださいといった感じになってしまいました(笑)

JPのまわしもののような内容ですが(笑)、
春から、より見どころ満載の福岡を紹介してみました。


みなさま博多にお立ち寄りの際は、
是非パンチャにも遊びに来て下さい♪

それでは!

旧ブログ