2020/09/19 14:24:03 Category:その他

言の葉の庭

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです

ここ数日ですっかり秋の気配の福岡・博多です

お彼岸ですね
こちら福岡の連休はお天気もいいようなので
お出かけの方も多そうです


今週の花は

アルストロメリアと吾亦紅です
吾亦紅があるだけで店内がグッと秋仕様になりました










先日、「言の葉の庭」というアニメ映画を観ました
新海誠監督の作品でご存知の方も多いと思います

「靴職人」を目指している高校生の男の子が主人公という事だった
ので見始めましたが言うまでもなく、実写と見間違うような美しい
画面に吸い込まれました
(特に雨がキレイで次の梅雨が待ち遠しい気分です)

雨の中、男の子とある女性が出会う所から始まるお話で人生に
行き詰ってしまった二人の背中を後押ししてくれるモチーフと
して靴は描かれています

きっと誰しも心と体がうまく繋がらず立ちすくんでしまう時
がありますね

裸足になって少し休んだら、また靴を履いて一歩踏み出せば
いいのだ、と思いました

エンディングの曲も素敵ですので機会があればいかがでしょうか♪





パンチャは18時まで営業しております∵/

旧ブログ