2019/10/25 16:37:33 Category:その他

博多灯明ウォッチング

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです


いよいよ秋が深まってきた博多の秋イベントの
「第25回博多灯明ウォッチング」が先週開催
されましたので行ってきました

今回はパンチャ近くの風景をご紹介します

「博多灯明ウォッチング」とは秋の博多の夜を数万個の
灯明で照らすイベントで博多部一帯(北はベイサイド~
南は博多駅まで)で行われます


こちらはパンチャのすぐ近くにある「博多小学校」の校庭です

「令和」の文字を梅の花で囲んであり、灯明作りや会場作りに
参加した子供達もたくさんでした



街中はこんな感じです






こちらはパンチャの本店「いづみ恒商店」近くの「古渓水井戸」
にも灯明がたくさんでした



こちらも本店近くの会場ですが「金剛力士像」も幻想的な灯に
照らされて写真を撮っている方が多数おられました


かなり広範囲で行われていて町それぞれに趣向を凝らした催しや
「うまかもん市」なんかもありましたよ

来年も同じ頃に開催されると思いますので皆様もお近くにお出での
際は楽しんでみてはいかがでしょう♪



パンチャを含む「いづみ恒商店」の三店舗は明日10/26(土)は
店休日でございます
皆様いい週末をお過ごしください∵/

旧ブログ