2019/09/27 15:24:16 Category:その他

くつろぎの時間(=^・^=)

皆様 お疲れ様です
パンチャのYMです

お彼岸も過ぎ秋を感じますが、昼間はまだまだ暑い博多ですので
着る物に難儀しています。


暑い夏が残っていてもお彼岸になれば彼岸花がちゃんと咲きますね。
別名は「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」。
確か百恵ちゃんは「まんじゅしゃか」と歌っていたような
気がしますが、どちらの読み方も漢字もかっこいいです。


今週の花は

ビビットなガーベラとユーカリです。
暑すぎる夏は辛いけれど、過ぎてしまうと少し寂しいので
明るい色を選んでみました。




さて、今回はパンチャの駐車場にのんびりと居る猫さんを
ご紹介します。
パンチャから道路を隔てた向かい側に駐車場があるんですが、
仕事中にふと見るとこの猫さんがゆっくりと歩いているのを
よく見かけます。

ある時、用があって行った所、何やら視線を感じまして・・・

ん!?

近寄ってみると



少し分かりづらいと思いますが、草のトンネルの中に居ました!!
せっかくのんびりとくつろいでいるので「写真撮らせてね~」
と小声で言い、早々に立ち去りました。

この所、日々時間に追われているのでのんびり猫さんが
羨ましくなります。

皆様もお忙しい毎日をお過ごしとは思いますが、たまには
一人になりゆっくりした時間を作って息抜きしてください!




パンチャは明日9/28(土)は第四土曜日で店休日でございます。
皆様 いい休日をお過ごしください∵/








旧ブログ