2018/07/07 16:52:25 Category:その他

お手入れ

 

みなさまお疲れ様です。

パンチャのKです。

今週の花はプチローズとクルクマです。



今週は台風、豪雨と凄まじい1週間でしたね。
みなさまがお住まいの地域はご無事でしょうか?
また台風が発生しているとのことですが…来週は平穏に過ごせることを祈ります。

今日はKが使用している靴磨きの用具をご紹介したいと思います。

まずはこちら、靴クリームです。



コロンブスのブートブラックを使用しています。
伸びがいいので少量で広範囲に塗布出来ます。
茶系の種類が豊富です!

ブラシは豚毛と馬毛のブラシを使用します。
こちらは豚毛です↓。色によって使い分けています。



クリームを塗布した後は全体に馴染ませるため豚毛ブラシでブラッシングします。
この時点である程度のツヤは出てくれますが、
仕上げに毛が柔らかい馬毛のブラシで磨くと、より輝くかと!



人によっては目の細かい布で磨きあげて仕上げる方もいらっしゃいます。
是非いろいろ試してみてください(^^)/

つま先とかかとに使うワックスはkiwiやブートブラックを使用しています。



お好みですが、私はこのような状態↓になるまで蓋を開けて放置し、固くして使用しています。




最近ブートブラックから出たこちら↓



【ブートブラック ラピッドハイシャイン】
靴磨きを初めてみようかなという方にはおすすめです!


なかなか上手くいかなかったり、ご不明な点がございましたら是非ご相談くださいませ。

それでは!

旧ブログ